ディスクブレーキ

空模様が怪しかったけど、天気予報を見ると雨は降らない言うので、
チャリで行ったわけですよ。
でも仕事終わりの21時頃きっちり雨が降り出したりとか。
寄り道する予定があったので、寄り道してチャッチャと用事を済ましたけど
雨はさらに大降り。
寄り道先は近場だったし、しょうがないので急いで帰ったけど、結構ヌレヌレ。
ここで発見が!
新しいMTBについているディスクブレーキ。
Vに比べたら効きがやや弱いなと思っていたのに、雨降ってていても
効きが全く変わらない感じ。
Vだ雨が降ると多少効かない感があったのに、ディスクだと全く変わりなし。
ディスクブレーキ最強すぎ!!!
いー買い物したわぁ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

チャリで通勤

片道20分程度。
まだチャリを体の一部のように操れてないっぽい気がするけど、1週間も走ればどうにかなりそう。
シートが堅いからかちょっとおしりが痛いけど、これもじきに慣れるでしょう。
もう走っているだけで超楽しい。
そして体が痛い。
でも楽しい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

納車

mtb
やっと納車が。
1日に出庫で2日にお店に着くと言われていたので、妥当な日数なんですかね。
油圧のディスクブレーキが付いているので、1日エア抜きが必要だったらしいですよ。

乗った感じとしては、今まで後ろにもサスが付いていたので、結構道路のショックが来ますね。
でもペダルを踏んだ力が全部伝わっている感があってきもちいー。

ブレーキに関しては、感覚的にはVブレーキの方が瞬間的な効きがいい感じ。
でも街乗りに使う分には大した変化は無さそう。

車体が軽くなったり、タイヤが細くなったりで、やや感覚が違う感じですが、たのしー。
明日からはこれで通勤予定。

自転車につけなければならないもの
  ○サイクルメーター
  ○前の明かり
  ○後ろの赤い明かり
  ○センタースタンド (付けられれば)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新車

新車といっても自転車。
愛車GTのXCR4000(どノーマル)を窃盗されて以来、普段の生活が不便で不便で。
郵便局に荷物を引き取りに行くにもたりー
秋葉原にちょこっと買い物行くのもたりー
とそんな感じでたりーたりーだったので、新しいの買いました。
GT AVALANCHE1.0 DISK
えーDISK!!!
Vブレーキのを買おうと思っていて、5月末になったら入荷する言われて、
月曜の時点で入荷の確認したら、6月にずれ込むことになり、でも早くしないと
アレですよとか言われたので、まぁメンバーズカードで10%オフになって、
ポイントついて、送料かからないでとかだったら、なにげにかなり安いので
取り寄せでもしてもらおう思っていたのに、
メーカーに問い合わせたら、
無理でしたwwwww
との回答。
うはwwwwwおkwwwww
となりそうでしたが、VじゃなくてDiskならあるとのこと。
Disk高いwwwww
と思いましたが、何やら安くしてくれるらしく、話しを聞いてみると
うはwwwwwVとあんま変わらねwwwww
となって、よくわからないですが、Diskのを発注ということになりました。
たぶん手に入るまであと1週間くらい。
うはwwwww長wwwww

wwwww満載でおおくりいたしましたwwwww

| | Comments (1) | TrackBack (0)