フォウ・ムラサメの声優が変わったことに関して。

ガンダムのことなので反応してみますが、でも中の人とか全く興味無いし、
結構どうでもよさげなのですが、いろんなところで話題になっているみたいですね。
と言っても2chとスラド程度でしか見てないですが。
3行以上の超長文は読めない体ですが、一所懸命読んでみたところ、
今回の問題は音響監督らしい。
オリジナルの島津冴子さんとは連絡とれないふりをして、富野氏に連絡つかないよー
なんか引退したらしいですよとか言って、自分のお気に入りの声優のなんたらさんて
人に仕事を振ったらしいです。
読解力が無いのでもしかしたら間違っているのかも。
で、このゆかなさんて人、何年か前にいろいろとやらかして、語学留学という名の
海外逃亡の経験有りとか、バンダイの主力商品のプリキュアで声優やっていたりとか
試しに叩いてみればそれなりに色々出てくるかもしれないらしいです。
劇場版Zガンダムの公式サイトに次の映画の予告編があって、そこでフォウの声が
聞けるということで聞いてみたのですが、多少違和感を感じるものの、ドラえもんとか
磯野カツオに比べればそこまででも無いのかなと言う感じで。
まぁ今回の騒動は単純に人が変わっただけではなく、色々尾ひれがつきまくっている
感じなので、これだけのことになっているんでしょうね。
きちんとしたプロセスを踏んでの声優交代なら受け入れやすいのかもしれないですが、
こういうゴタゴタを起こしてしまうと、余計反発を買う感じですね。
島津氏に限らず、映画版で声優が変わったのはいろいろと裏がありそうな予感が。

リングの上でAVなんてムキーってなっていた人がどこかにいましたが、まぁそれと
大差無い感じなのでしょう。

Zガンダムの映画に関しては、結構見に行く気マンマンだったのですが、
会社帰りに寄れるような場所でやってないというか、有楽町で見れないことや、
せっかく映画見るために自転車で池袋まで行こうと思っていたのに、自分が仕事が
休みの日に限って雨が降ったとかで、結局行かなかったわけですが、
フォウ以外にも色々人が変わっているらしいですし、映画の作りがかなり雑というか
テレビ版の画像と今回あたらしく描いた画像とが混じっているらしく、かなりアレゲな
気持ちになれるらしいので、Zガンダムは好きですが、別に見なくてもいいかなと
思ったり思わなかったりしています。

まぁ見たくなったらテレビ版を見れってことですよ。


で、ここからがまたアレ。
そういえばこんな光景を見たことがあるなぁと思ったわけですが、何かなと考えてみたら
何となくなんですが、2002.7.31のハロマゲドンの時のキモヲタの反応にそっくりな感じです。
(゚Д゚)ハァ?3期プッチとか3期タンポポとか何ですか?
みたいな気持ちと一緒なんですかね。
それとも全く見当違いなのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)