長澤まさみのオールナイトニッポン(嘘)

日ハムがパリーグで優勝したし、明日も休みだしということで、25時からTBSラジオでやっている
伊集院光の深夜のバカ力を聴いているわけですが、番組冒頭から局アナの読み上げるお知らせが。
内容は入院していたことのドキュメント企画をやろうと思ったけど、裏のニッポン放送では
長澤まさみがオールナイトニッポンをやっているから急遽企画を変更して
『ウソ長澤まさみのオールナイトニッポン』をやるということ。
痴豚様は豚頭麗華風の話方でオープニングからとばすとばす。
おそらく裏の本物の番組にあわせてだろうとは思いますが、セーラー服と機関銃の歌も流すし。
というか、電波歌で歌っちゃうし。
本物はたぶん録音だろうから、TBSで話しているウソ長澤まさみはFAX受け付けますよ
ということで、まぁお約束でくっだらないFAX受け付けてるし。
TBSは勝負かけてきたというか、生でガチなんて久々に聴いた気がする。
ゲラゲラ笑ったラジオも久しぶりですねぇ。
でもこんな放送されると裏でやってる本物の方が少し気になってしまう。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

長渕剛ファン王決定戦

くりぃむナントカで先週と今週の2回に分けて放送された第2回長渕剛ファン王決定戦。
先週放送分で、そっくりさんの英二氏とかあとはテキトーに5人くらいやってお茶を濁して
次の長渕さんはと入ってきたのが本人で、出ていたガチヲタの上田(海砂利水魚)、ワッキー(ペナルティ)、
大八木淳史(元ラグビー全日本代表)の3人が瞬間的に判断出来なくてフリーズした感じで。
まぁそんな感じでマジヲタ3人の前で長渕剛が2時間も歌い続けたらしい。
これは非常にずるいってか、長渕剛ファンじゃないけど羨ましく見えてしまう。
ろくなもんじゃねぇで上田が泣いていたけど、この気持ちもわかるなぁ。
目の前で自分が好きなアーティストが汗をだらだら流して歌ってくれているんですからねぇ。
自分なんてDreamTheaterのライブに行っただけで涙が出てしまったりとか、
去年の紅白歌合戦のモーニング娘。のラブマの最初のポージング見ただけで
涙腺が決壊してしまったくらいですから、目の前で歌われたりしたら死んでしまいそうです。
でも目の前でラブマの時の8人の娘。で歌ってもらうなんて体験してみたいわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

14歳の母

PCで2画面で見られるので、メインの大きなウィンドウの方はサムライでレッスルランドを
見ながら、サブの小さいウィンドウで14歳の母なるヤングの間では話題沸騰な
ドラマを無音で垂れ流してました。
で、実況もたまに見ながらおもしろそうなところは音出してみたり。
レッスルランドは予想通りグダグダすぎて見ること自体が辛い。
ベイダーさん動けないし。
でもEyes of the worldはガチで名曲中の名曲。
まぁアレだ。
展開がこれ何てエロゲ?的感覚。
手をつないだら妊娠したらしい。
今後の展開として、たぶん愛の公開授業はある。
放送室立てこもりは無いかな。
ってか、中学生で妊娠するドラマなんて金八先生の第1シリーズのラーニングとしか
思えないですよ。
とか思いつつ今後は見ないんですけどね。
実は見てないけど、必死こいて検索かけてさも見たように振る舞うことが
通のやり方ですよ。(嘘)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ブラウン管テレビ

店頭での扱い少なさ過ぎ。
そんなに売れないですか。
たくさんのお店を見に行ったわけでは無いですが、
悲しくなるくらい売ってない。
たくさん売ってるのは32以上の大画面液晶だったりプラズマだったり。
買えないわけではないけど、やっぱり20万とかきついし、
何と言っても部屋の中に置く場所がありません。
やっぱり今使っている25インチブラウン管を置き換えるのがいい感じ。
通販で買うのが無難なんですかね。
そうするとこっちで粗大ゴミの手配とかしないといけないしめんどくさすぎ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

DVDレコ

を買いました。
買った経緯

○スカパーの新しい契約「スカパー!えらべる15」受付開始

   見たいチャンネルなんて15も無いし、契約を変更しよう。
   WWE見るからJ SPORTS 1+2+3は必須として、
   よし、これを機にプロレス格闘技パックも契約だな。
     ↓
   上手い具合にチャンネルの組み合わせが出来たけど、
   なぜか月額が上がってる不思議


○見たい番組がたくさんあるなぁ。
 スカパチューナーとの連動機能を持ってるDVDレコがあると便利そうだなぁ。

   東芝のDVDレコがよさそー。
   もうすぐRD-X6なんて新機種が出るのか。
   でも17万とか出したくないなぁ。
   とりあえず仕事が休みの日に秋葉原に見に行こうかな。


○秋葉原散策散策

   DVDレココーナーで見ていたら、店員に話しかけられる。
   地上波デジタルはいらない。
   スカパと連動させて録るのが目的。
   それならはいこれ。
   ということで、なぜか1台だけ余っていたRD-X5を格安で手に入れる。
   もちろん新品。


○DVDレコ快適ねー

   でもアレ。
   テレビが壊れかかってる。
   上の方の映像が変。
   もう8年くらい使ってるししょうがないよねー。
   今時平面フラットじゃないテレビとかありえないよねー。
     ↓
   快適なDVDレコ生活を送るには、新しいテレビが必要という結論。
   でもあんまお金使いたくないし、16:9の画面とかいらないし、
   今の4:3の25インチの置き換え。


○新しいテレビの散策散策 ←明日ここ予定


しかし、テレビ見ないくせに無駄にお金使ってるものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘビメタさん

テレビ東京で火曜日の25時からヘビメタさんという番組がやっています。
娘。DQNの後です。
■eのゲームの番宣のための番組な気がしないでもないのですが、
レギュラーでMarty Friedman (ex. MEGADETH)が出ていて、ギターを弾いているのですが、
今日放送分が素晴らしすぎて、寝るにねられないわけで、とりあえずblogなんかを更新しています。
Paul Gilbert (ex. MR.BIG)が出てきた時も素晴らしかったけど、今回はそれを超えた内容でした。
ゲストは八代亜紀。
演歌好きのMartyが、普通に素で、目を輝かせて、1人のギターキッズという感じでした。
秀逸だったのが、八代亜紀とMartyのコラボ。
雨の慕情~FLY ME TO THE MOON~舟唄のメドレーだったわけですが、
Martyが自腹切ってスタジオ借りて気合い入れて音を作ってきたらしく、これ普通にライブ出来るじゃん的な内容。
八代亜紀だからキャプチャしないでいいやと思ったのが間違いでした。
こんなに素晴らしい内容だったらキャプって保存すべき。
ということで、テレビ大阪で視聴されている方は、本気でキャプった方がいいですよ。
それくらい素晴らしい内容でした。

後半のメタリカのコピーバンドでしたが、これはどうでもいいや。
紹介の時に"Enter Sandman"を演っているところを流していましたが、この歌は素晴らしいですよね。
  ○メタラー向け
  ○メタ( ^▽^)→モー。ヲタ向け
  ○ECWのSANDMAN→プヲタ向け
この1曲で、3方面の人の心をがっちりとつかめるなんて。
モー。ヲタは名前に反応するだけですが、ECWファンは"Enter Sandman"を丸々歌えるのが恐ろしいですね。
会場で合唱しちゃうのがきもいですね。
でもこれがかっこいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お子様向け番組

お子様向けの特撮とか、アニメとかって本当のお子様向けの番組じゃなくて
大きなお友達向けってところがあるじゃないですか。
作っている人はやっぱり大人だし、そうなってしまうのは多少しょうがないのかもしれないですが。
実写版セーラームーンとか、流れるCMは幼女向けなのに、そういう子供達が見ている姿が
想像出来ない感じがしていました。
あの番組って明らかにそこら辺のドルヲタを狙ってましたよね。
出ているセーラー戦士がモデルとかだったし。
  ○月野うさぎ/セーラームーン : 沢井美優
  ○水野亜美/セーラーマーキュリー : 浜千咲
  ○火野レイ/セーラーマーズ : 北川景子
  ○木野まこと/セーラージュピター : 安座間美優
  ○愛野美奈子/セーラーヴィーナス : 小松彩夏
ぷっぷー
名前書き出すために調べたら結構時間かかった。
やっぱりモデルとかタレントとか。
写真集を出してみたりとか。
やっぱり明らかに大きなお友達を相手にしている商売ですよね。

と、こんな検証はどうでもよくて。
ここからが一応本題かも。
CSのファミリー劇場でスカイライダーの一挙放送がやっていて、それをずっと見ていたのですよ。
結構おもしろくて、途中から見だしましたが、一応最終話まで見ました。
8月はウルトラセブンも一挙放送をやるらしいことを宣伝で言っていたわけなんですね。
ゴールデンウィークあたりにもウルトラセブンの一挙放送をやっていた気がしますが、
長期休みなので、また一挙放送するということで。
で、これもどうでもよくて。
ウルトラセブンを甘く見ていたのですが、GWの時に一挙放送を見て感じたことは、
これも明らかに子供向けでは無い感じのする子供向け特撮なんですよね。
簡単な勧善懲悪ではないですよね。
悪の怪獣が地球へ攻めてきたから、それを退治する正義のヒーロー。
とは言えないです。
これ放送が1967年です。
今から40年前からお子様向けなのに、あまりお子様向けっぽくない番組をやっていたのですね。
特撮で言えば、他には戦隊もの、宇宙刑事ものなどがありますが、
これらもやはり今見てみれば、あまりお子様向けでは無いのでしょうね。
少し前にやっぱりCSのファミ劇で「特捜ロボ ジャンパーソン」の一挙放送を見ましたが、
これも内容からして大きなお友達向けの印象を受けました。
アニメだと、ガンダムシリーズも大きなお友達向けですよね。

何を言いたいのかよくわからなくなったので、終わります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビューティー・コロシアム!2005大激変SP

たまたまテレビつけたらやっていたので見ました。
その中での衝撃的発言

「何百人も整形手術をしていると、見れば術後のイメージがだいたい想像出来ますが、
 あなたの場合は全く想像出来ません。
 原型留めなくていいですか?」

「はい」

以上記憶を頼りに書いてみましたが。
原型を留めない手術とか意味不明。
見ていたら、2ヶ月かけて5回の手術をして、原型を留めないほどの加工。
いいのか悪いのかよくわからんちん。
顔面加工して見た目良くなれば、明るくなれるとか、本当そう思っているんですかね。
なんとなく一時の幸せよりも、その後に襲ってきそうな不幸の方がより強力な感じも。
あと、顎の骨をスライスして、口を引っ込めるとか、聞いているだけで痛そうなんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レッスル・コロシアム芸能界!格闘王決定戦

日テレ調子にのりすぎ。。。
Hitoshi BooShoooooooot Kusanoとか。。。
略してHBKとか、プ板の草野氏スレ住人ですか?
入場テーマはSexy Boyとか。
  ※Shawn Michaelsの入場テーマ。Heart Break Kid。略してHBK。
そしてHBKのポーズ。
もうそれだけでおなかいっぱい。

そしてHBKは最強。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長州小力

今一番熱い芸人
元を知らない人でも楽しめるらしい。
でも自分みたいなX-1を見に行くくらいの長州ファンならその100倍は楽しめる。
小力はそろそろコラコラ問答に手を出すべき。
むしろコラコラ問答をDVDで出して欲しい。

コラコラ問答

| | Comments (0) | TrackBack (0)