新年が明けました

明けましておめでとうございます。

まずは新年が明けてから2006年を総括してみるアレです。
ハロプロ系↓↓↓ プロレス↑↑↑ その他→
こんな感じなんですかねぇ。
とりあえずリストに出してみたらわかるのかも。

○ハロプロ系
1月 エルダーコン:中野×1、名古屋×2
3月 夏ノ夜ノ夢:東京×2、大阪×1
5月 ネムレナイト×3
6月 長野バスツアー
8月 MAMA LOVES mambo IV:東京×1
12月 X'masディナーショー×1

○プロレス系
1月 マッスル9
2月 WWE@横アリ×2
3月 マッスル10
5月 マッスルハウス2、ZERO1-MAX、レッスルランド
6月 レッスルランド2
7月 NOAH@日本武道館
8月 レッスルエキスポ2006
9月 マッスル11、マッスル11追加公演、大日本@横浜文体
10月 DDT@後楽園
11月 DDT@新宿FACE
12月 NOAH@日本武道館、タカギステーション、サヨコアリーナ

なんかいろんな意味でだめな人だなぁ。。。
すべては1月17日のマッスル9がアレだったな。
あまりにもいろいろな意味で衝撃的すぎました。
今年もがんばりましょう。

今のところ予定はというと・・・
○ハロプロ系
  なし

○プロレス系
1月3日 マッスルハウス3
1月21日 NOAH@日本武道館
2月 ユニオンプロレス

やっぱりだめだ・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (7)

凍死しそう

自分の部屋にある唯一の暖房器具であるホットカーペットがお逝きになられました。
10年も使ってたらしょうがないんですかね。
熱で部品が溶けて?スイッチが入らなくなってしまいました。
ということで、凍死しそう。
エアコンもあるんですけど、スイッチ入れるとブレーカーが落ちるので使えない。
明日仕事帰りに買ってこないと生活出来ません。
無駄じゃないんだけど、無駄な出費だなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

照明の続き

チケットの上納をしに行くついでに、秋葉原で照明機器を物色。
裸電球3個くらい付ける安い照明が熱い感じなので、まぁそれをつけたいなと。
でもそれを付けるには、一般的なシーリング用のコネクタが付いていないとアレ。
結局1個105円で売っていたので、それを部屋に付けてみました。
なんか電気関係の免許持ってないと本当は付けることをしては
いけないらしいのですが、簡単に付けられるらしいし、電気屋では
取り付け工事を案内されましたが、それ呼ぶと1個付けるのに
4500円くらいかかるとか言ってるしで、とりあえず部品だけ買って帰りました。
まぁアレです。
想像以上に簡単に付けることが出来ました。
あとは本体を調達するだけ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

蛍光灯デスマッチ

先週の日曜は横浜文体の大日本プロレスを見に行こうと思っていましたが、
その前の日に続いて、引越の手伝い?をしに。
そこで感化されて部屋のインテリアを揃えたくなってみる。
結構お安く良さそうな物が売っているんですよね。
でも結構ガラス製の物が多い。
不注意だったり、すぐこけたりするので、ガラスが天板の机とか
絶対にガラスデスマッチになるよなぁと話しながら見ていました。

で、今日仕事から帰ってきたら5年前くらいに点かなくなった
部屋の照明から変えようということで、取り外していたのですが、
やっぱり不注意で1人蛍光灯デスマッチになってました。
ガラス製の家具を使うなんて無理だわ・・・

しかし照明を取り外したのはいいけど、一般的なシーリングの
照明じゃなかったので、普通に交換出来るのかが疑問。。。
おしゃれな照明とかいらないので、無骨な照明機器を探すのと
交換方法を確認しに秋葉原ですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

メガネを破壊しそう

そろそろメガネが壊れそうだ。
寝る時にいつもメガネを投げてたら、そりゃ壊れるわって話ですよ。
次作るのは初期のババ・レイがかけていたような超怪しいメガネにしよう。
怪しくなってこそのメガネですよね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

歩いてる

ちょー歩いてる。。。

11/4 家→ディファ有明→新木場1stリング
11/5 家→日本武道館→新宿フェイス
11/6 会社→家
11/7 会社→家

目的地とか経由する場所とかがアレすぎて我ながらだめだと思う。
前の日に8kmくらい歩いてちょーへっちゃらとか思ったから、
翌日は調子に乗って倍近くの距離を歩いたらさすがにしんどかった。
途中で足が攣りそうになったし。
いかに運動してないかってことですよ。
歩いている時は結構行けちゃうんですけど、目的地に着いて、
とりあえずまったりしたら、もう動きたくなくなる病が出ますね。
家に帰って、寝て、起きて、なんか歩ける気がしたので、
とりあえず軽めに徒歩。
結構歩ける気になってきたので、さらに調子にのって、
雨が降って無くて、それなりの時間に帰れる日は、
とりあえず歩いて帰るということにしました。
寄り道しなければ90~100分程度で歩けるようで。
1ヶ月はがんばってみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お散歩

3日休んで1日働いてまた3日休むという、今週は非常にアレな状態です。
前3日はとりあえず部屋の掃除。
45Lのゴミ袋3袋分のゴミを捨てました。
で、働いて、
今日は後半3連休の1日目。
部屋に大量にあるいろんな段ボールを廃棄して、
そこに週プロを縛って収納したいなと思ったり思わなかったりですが、
なんとなく外に出たくなったので、お散歩を。
池袋の小劇場で何かやってるみたいだし、自分には何も関係無いけど、
とりあえずそこまで歩いてみようと決意。
テクテクと歩いて、途中でなんか池袋行くのも微妙だなぁ。道もわかるし。
ってな感じで東京ドームあたりで直進するのをやめて道を曲がる。
そういえば白山通りってあんまり縁のない道だし、歩いてみようと
いう感じでずっと歩いていたら、そんなに時間がかからずに巣鴨に。
まぁ多少な発見をしたりしなかったりしつつ巣鴨で。
山手線の巣鴨の隣は大塚で、大塚は都電荒川線が通ってるから
巣鴨もそれなりに近い場所に都電が通っているに違いない!
という勝手な思いこみをしつつも、でも巣鴨あたりで都電の話は
全く聞かない感じもしたので、たまたまあった本屋で地図を確認。
そんなに遠い場所には無いようなのですが、なんとなく気が変わって
徒歩で大塚。大塚まで行けばバスで帰ることできるし。
道が全くわからなかったけど、山手線沿いに歩けば行けるでしょ
と安易に考えて歩いてみるものの、線路沿いに道が無い感じで。
なんかすんごい細い道とかを通りつつ無事大塚に。
大塚まで行くとサンシャイン60が見えるわけで、随分と遠回りして
結局池袋なんですね。
でも、池袋に近づくにつれて人が多くなってうざいことこの上なし。
ということでビックカメラでDoCoMoの携帯見て、やっぱ高いなぁと
改めて実感して電車で帰還。
家に帰ってMapionのキョリ測で確認すると、8km程度しか
歩いてませんでした。
たしか東京ドームあたりで15時30分頃で、池袋あたりで17時頃。
そんなもんなんですかねぇ。
歩くことは良いことらしいので、積極的に歩く方向で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

粗大ゴミ

いらない物処分祭のために、粗大ゴミの値段を問い合わせた。
一歩前進だ。

PCケース(中身は何も無い状態)→200円
パイプベッド→800円

PCも何台か処分したいけど、リサイクル業者だったら安く引き取ってくれるのかなぁ。
PC9821のCanBeとかマジ邪魔すぎ。
PPCじゃないMacとかも今更どうしろと。
19インチのCRTも処分したいなぁ。
なんか結構なお値段になりそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いらない物処分祭りを。

そろそろ本気でやばくなってきているので、捨てられる物は捨てたい。
とりあえずは外箱から。。。
なんでこんな物が部屋の中にたくさん放置してあるんだろう・・・。
日本人なら床に寝ろってことで、ベッドも処分しよう。
なんか壊れかけな気もするし。
雑誌というか週プロもどうにかしたいけど、最近は全然買ってないのに
なんか捨てられないんだよなぁ。
時間が経ってから読み返してみるととても新鮮な気分で見られるし。
でも雑誌が入ってる場所にいろいろと本を入れたいんだよなぁ。
あとアレ。
電源コードとか、そういうケーブル類。
なんの電源なのかよくわからないものは捨てちまえっ。
引き出しの中にもいろいろとゴミが詰まってそうで、
思い切って引き出しごと処分したい気持ち。
洋服タンスとかもでかいだけでいらないよなぁ。
捨てたくなる気分になると全部捨てたくなる。。。
パソコンとかパソコンとかパソコンケースとかもどうにかしないとだめだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

有意義な休日の過ごし方

が、わかりません。

昨日はBフレの調査が来るということで、前の日から必死こいて部屋を片づけて
まぁそれなりにきれいになったのですが、1時間と言われていた調査が
なぜか15分で終わるマジックをかけられて、せっかくきれいに片づけたのに
きぃぃぃぃぃって感じだったりしたわけですが、冷静に考えてみると
自分の部屋の日常の風景に溶け込みすぎていてよくわからなかったのですが、
普通に保田大明神の幟が部屋に飾ってあるし、スピーカーをどけると
ビューティーケメコのボードが出てきたりで、うわぁ何このヲタ臭い部屋はと
改めて気が付かされたり気が付かされなかったりで、過ぎてしまったことは
しょうがないから、月曜に工事に来るまでには片づけようと3秒だけ思ったんですけど、
面倒だし、忘れていなかったらどこかに隠そうとは思ったりして有意義に休日を
過ごしてみました。

自分で書いてみてよくわからない文章ですね。

で、その後おなかもすいたし、そうだPSPでやりたいゲームがそれなりにあるし
新しいPSPを買いに行こうとふいに思っていざ秋葉原へ。
もう冬だし結構寒いのかなと思って厚着で外に出たら暑い暑い。
でも着替えにまた部屋まで戻るのもたるいしで、チャリで移動すれば
風が冷たく感じるからこれで大丈夫なんだと正しい選択をしたと
無理に言い聞かせつつ秋葉原へ。
でもやっぱ暑いもんは暑いんですよね。
そんなこんなで秋葉原でPSPを物色。
でも修理中のPSPが本当にFWがアップされないで返ってくるのか信じられないので、
とりあえず自制。

そうだ。おなか空いたんだ。と思い出して、ラーメンが食べたくなるお年頃なので、
そこにあった典座へ。
出来た頃に1回入ったことあったのですが、随分と久しぶりに入ってみました。
なんか嫌な感じでしたねぇ。

まず、ラーメンのくせに出てくるまでに時間かかりすぎ。
うまとろラーメンってのを頼んだんですが、たぶん15分くらいかかった。
注文が来た後に麺からこねているのかなってくらいの時間。

で、気になる点がもっとたくさんあって、
店員さんがおそらく外国人の方だと思うのですが、店員の人が店内で雑談しているのも
あまりよくないと思うのですが、ここ日本なんだから日本語で話そうよ的感覚。
まぁ母国語の方がコミュニケーションとりやすいのかもしれないですが、
自分的にはあんまりいい感じがしません。

そして店内がなんていうんだろう。簡単に言えば不潔。
小さな虫が机の上を歩いていても店員が気にしない。
食べ物屋なんだから、そこは一番気にしないといけないんじゃないのかなぁ。
椅子もガタガタしていて、これ壊れるんじゃないかと思わせる勢い。

入って店員に指定された席に座って、水出されて。
でも水は作り置き?しておいた感であふれていて、氷が溶けすぎて小さくなってる。
机に水のポットも置いてあったのですが、これがさらにぬるい。
ライトの前に置いてあったりして、ぬるすぎ。
もう少し考えないとだめなんじゃないのかなぁ。
肝心の味は可も無く不可も無く。
食べて出る時には店員はありがとうございましたと言う気も無し。

まぁもう行かないですね。

昨日はそれなりに動いたけど、今日は起きて、眠いから少し昼寝するつもりで寝て
起きたらなぜか20時過ぎ。
もうだめだ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)