物欲メーター上昇中

とりあえず壊れた車の修理費の見積もりをとってもらうことにしたわけですが、
実際のところあんまり修理をする気が無くて、新車を買う気マンマン。
DEMIOのSPORT買う気がすごい勢いで上昇中。
ということで、デミオ買いたい指数でも付けてみますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車が壊れた

普段あまり乗らないせいか、長距離を走るといつもだめだしがあるうちの車。
今回のだめだしはオルタネーターというパーツが壊れました。
車が走行している時に発電してくれて、バッテリーに電気を蓄えてくれる機械だそうで。
それは突然来ました。
ウィンカーを付けるとラジオが切れる。
なんじゃこりゃと思ったけど、スルーして走行。
夜だったので、なんとなくついているランプも暗くなってくる。
ここで何か怪しいと感じ、同乗していた車屋さん曰く、オルタネーターが逝ったんじゃないかなと。
とりあえず消費電力を抑えるために、エアコンを切り、ライトを小さいのにして走行。
でも家に帰る寸前で、アクセルを踏んでも走らなくなるというとんでもない罠に陥り、すぐにJAFへ電話。
来てもらって、車を診てもらうと、やはりオルタネーターが壊れてバッテリーへ充電されなくなってしまい、
走行不能になってしまったとのことでした。
違うバッテリーに載せ替えると普通に動いたので、そのまま車庫へ。
次に動かす時はバッテリーが上がっている状態なので、バッテリーを充電してから走らせることに。
でも30~40km程度しか走行出来ないということなので、修理に持って行くだけですねぇ。
さすが15年も乗ってる車だけあってガタが来る。
と思っても走行距離が44,000km。。。
どうしたもんですかねぇ。
もうすぐ車検だし。

1.修理して車検を通す。
2.新しい車を(ry

でも車買うお金なんて無いなぁ。
欲しい車はたくさんありますが。。。

リストアップだけ。
  ○MAZDA DEMIO 1.5 SPORT
  ○MAZDA AXELA Sport 23S
  ○MAZDA RX-8
マツダ車だけかよ!!!

うちの車庫に入ればDEMIOが金銭的にも現実的っぽいけどなぁ。
入るのかな。
うぉー。新車買ったー。でも入らねー。
とかありえないしなぁ。
こまったこまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)