ベリイベ

12月の新木場1stリングの予定を一部抜粋

12月15日 19:30 ユニオン
12月16日 19:00 アパッチプロレス軍
12月17日 12:00 Berryz工房
12月17日 14:30 Berryz工房
12月17日 17:00 Berryz工房
12月20日 19:30 DDT
12月23日 13:00 格闘美

熱い!熱すぎる!
アパッチとDDTに挟まれるベリエ
それなりに血塗れになる翌日にベリエ
いろんな意味で熱すぎる!

クレイジーSKBがCG攻撃とか爆竹ポアをする新木場1stリング
ポイズン澤田がサソリデスマッチをやった新木場1stリング
死んだデンキウナギを凶器にしていろいろやった新木場1stリング
プロレスの向こう側な新木場1stリング
AVの撮影はどーでもいいや。

しかしなんであんなまわりに木しか無い新木場なんか
使うことにしたんだろう。
もっと他に選択肢なんてたくさんありそうな気がするのに。
アレか。
666のラム会長に対抗してベリエか。
どうせならイベントでCG攻撃したりなんかすると
いろんな意味で燃え上がるかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体が動き出しそうになる病

お昼ご飯を食べに外に出て、テクテクと歩いていたんですよ。
で、ガソリンスタンドの前を通ったんです。
前と言っても大通りを挟んで向こうですが。
そうしたら大音量でLOVEマシーンなんてかかってるんです。
もう7年前の懐メロなのにプギャーという感じで。
でも、なんか踊りたくなるというか、何て言うんだろう。
体が自然と動いてしまうというか。
もうね。何かが駄目なんでしょうね。
一生治らない疾病なんでしょうね。
と、楽しい気持ちになりつつも、ブラックな気持ちになった一瞬でした。
でも鶏並の記憶力なんで3歩歩いたら忘れるんですけどね。

で、話は変わって、寝て、起きて、仕事して、秋葉原をブラブラして、家に帰ってきたら
先週のマッスル11の放送だと考えてみると緊張してきた。
昨日のインデーのお仕事でマッスル中継の予告編をたっぷり10分も流してずるすぎるわ。
相変わらず上手くまとめてるし、少し感動的な部分もちらっと流しつつ、
あーずるいわずるいわずるいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋 その1

ヲタ同士の結婚のヲタ向け披露宴に出席するついでにエルダーを見たり
いろいろしてきました。

まぁエルダーは当然のようにセットリストは変わらないので割愛。
多少気になった点を。

中野で見た時と比べてやすす太ったなぁ。
それに伴ってバテるのが早くなったのかな?
最後の方は手を抜いてるの?と感じました。
気のせいだったらいいのですが。。。

メインの披露宴の方。
とても楽しいイベントでした。
20~24時の4時間くらい。
後半は爆音のようになっていたわけですが、
まぁ野球ネタが多かったですが、種田とゴーゴー大塚明はおもしろすぎ。

そうだ!We're ALIVEの
♪こぶし上げてゴーゴー大塚明♪

とか、

SPEEDのGo!Go!Heavenの
♪ゴーゴー大塚明 どーこまでも行こう Hey Yeah!♪

とか。
あとは、
ザ☆ピースの
♪(たらったらたらったら)ほーほら行こうぜ♪
のところを、
♪(たらったらたらったら)福浦ヒット♪
とか。

もうね。ずるすぎるので、コンサ見に行ったら取り入れますね。
ということで、エルダーでゴーゴー大塚明だけやってきました。
たぶんやってたのは会場の中で5人くらい。

終わった後はだめな大人の飲み会に参加。
もうね。ほんとだめすぎ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハロプロエルダーコン

1年ぶりにハロプロのコンサに入りました。
前回入ったのは飯田さんの娘。卒業の横アリでした。
結構楽しめました。
セットリストを見ながら感想書こうかと思ったけどあそこがアレなので、
覚えている範囲でアレを。
どうせ詳しいことはいろんな所に書いてあるだろうし手短に。

安倍さんチームにいたメロンの村田さんよかったわぁ。
昔から結構好きな人でしたけど。
いろんな意味でとてもいい感じですね。

やすすがいた松浦さんチームで歌った丸い太陽はもったいないかな。
ってか反応が薄すぎた。
エルダーに行くヲタでも会場にいた半分も知らない曲なんですかね。
冬にバスツアーやってそこで歌ってくれればよかったのに。
そんな所に行くアレな人だったらこの曲の認知率はほぼ100%になりそう。

後藤さんチームの曲が激しくだるかった。
元々ああいう曲が苦手なので激しく苦痛でした。
でもごまきはエロかった。
あれはありなのかと思うくらい。

奇跡の香りダンス。
のりの良い両曲なので、もっといろいろなことをやればおもしろいのに。
この曲が出た時から、変なダンスなんか踊らせないで、ギター持たせて
バンドギミックでやればおもしろいと感じてましたが、
今回はたくさんの人で歌っているので、途中の感想部分で
2人にギター持たせてギターを弾いているふりをするとか。
おもしろいと思うんですけどねぇ。
臭そうな曲をやるバンドがよくやってるような、
ギター2人がステージ真ん中で背中あわせで弾いてるみたいなやつ。

ただ人をたくさん出して歌わせておけばいいだろうって考えは
もはやだめだということに気が付かないと
どう考えても今年みんなで沈没です。
という感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ザ・モーニング娘。

2005年12月31日 NHKホール
モーニング娘。がいました。
あれはまぎれもなくモーニング娘。でした。

友達のおうちの50インチプラズマでNHK-hiの紅白歌合戦を見ました。
鍋の材料を買いに行こうとしていましたが、宗教上の理由でどうしても紅白歌合戦に出てくる
モーニング娘。をいけなければならなかったので、わがまま言って見ました。

泣きました。
涙が止まりませんでした。
欲を言えばきりがないですが、あの衣装、最初のあのポージング。
そこにはモーニング娘。がいました。
自分の好きなモーニング娘。でした。

あのモーニング娘。だったら必死になれる。
今年あたりあれでライブとかやらないかなぁ。

まぁ、
あとはお察しください。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Mステスーパーライブ2005

ちょうど19時過ぎに帰宅して、テレビを付けたらやっていたので最初の方をちょろちょろっと。
まぁ出てました。
最近ゴールデンタイムではというかテレビでめっきりご無沙汰のモーニング娘。さん。
民放とか音楽番組とかめっきり見なくなって久しいので、他に出ていた人達の歌も
あまりわかりませんでしたが、娘。さん達も知らない歌を歌ってました。
まぁそれはいいとして。
客席の反応があまりにも薄いというか、無関心というか、とりあえず手拍子してる感というか
苦笑い感というか、そういう微妙な空気が流れていたのがあまりにも哀れで。。。
客席外周に沿った通路で最初歌って、間奏でステージに移動してという感じでしたが、
移動している時に客席に向かって手を振っても誰も反応していないし。
微妙というか、微妙すぎるというか、大してテレビに出てないんだし、出なかった方が
良かったんじゃないの?的感覚。
見ているこっちがこっぱずかしくなる。
本人達は現状をどう考えているんだろ。
今日の惨劇を見ると、紅白はもっと大変なことになりそう。

松浦亜弥(5)& DEF.DIVA(初)
モーニング娘。(8)
♪ 気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!

もうお察しくださいとかそういうレベルでは済まなさそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7月7日放送うたばん

今年のハロプロのシャッフルユニットが出ました。
想像以上にアレ。
対うたばん向けユニット"プリプリピンク"以外は放置。
3組で出てきたのに、歌も無し。
ってか、自己紹介した以外で話してない。
まさかここまで極端にするとは思いませんでした。

石橋貴明曰く、
 「うたばんのおかずじゃねーかよ」

まさしくその通り。
でも石橋も中居もなんか生き生きとしてる感じがします。
水を得た魚という感じ。
「お前らいじると大きくなる」とか言いつつもいじりまくりで。

内容的には久々の体を動かす企画、ドッチボール。
2001年秋あたりから暗黙的に封印されていましたが、なぜか復活。
メインでいじるというか、相手にしているのがプリピンのみだからか。

ルール:
石橋と中居が外にいて、ボールをメンバーに当てたら、当たった人は外に出る。
最後に残った人がいるグループのみ歌を歌える。
ボールが柔らかいので、使用するボールは2個。

1戦目:
2個ボールを使うということを全く考えてない動きをしたやすすが、
石橋に思いっきりボールを当てられる。
これでもかという勢いで当てられる。
当たったボールがすごい勢いでどこか飛んでいきました。
うはwwwww
やっぱうたばんwwwww
クリティタカス

石橋貴明曰く、
 「「玉2つだ」っつたじゃねぇか保田!」
僕のやすす曰く、
 「わすれてたー」

僕のやすすがへたれすぎててキャワキャワキャワ

次々とPPP(Point to (ryではない)を狙って、PPPの4人のみ退場。
最後の飯田さんは、避難小屋に逃げていたのに、そこに2人がボールを力一杯投げて
飯田のいい家が崩壊w
いつも通りの仕様。

中澤裕子曰く、
 「ヒドイですよー。誰も当たってないもん」
 「圭ちゃんの場合はちょっとおかしかったですけど」
中居正広曰く、
 「保田の場合、投げるボールより、はねたボールの方が勢い良かったもん」

僕のへたれやすすキャワワキャワワキャワワ

プリプリピンクの猛抗議によりもう1試合

今度はPPP以外全員ボールを当てられる。
ピンクだけが残りました。

石橋貴明曰く、
 「いいセンタリング寄こせよ!」

プリプリピンクには
タダで優勝させないうたばんMC

すごい勢いでボールを投げていく2人。
中澤さん、稲葉さん、飯田さんの順番でボールを当てられる。
残るは僕のきゃわいいへたれやすすのみ。
「保田が残りました」

ラスト1回
保田だけいきます

保田に対してはよりいっそう
闘争心がかきたてられるうたばんMC

逃げてるように見えてあまり逃げてない僕のきゃわいすぎるへたれやすす。

そこにいいセンタリングが来た石橋のボレーキック炸裂

僕のきゃわいすぎてへたれすぎるやすすの頭にドカーン
GOAL

あくまでこれは長い歴史の中で生まれた
彼女達との関係性の成せる業です

裏返せば、現メンとは信頼関係が(ry

石橋貴明曰く、
「久しぶりにですね
 お腹いっぱいにさせてもらいましたんで」

そしてPPPのみ歌で終了。


オチ要員としてのPPPだと思っていたのに、まさかここまで扱いが良かったとは。
お前ら踏み台は用意したから、きちんと使っておけよ的考えでしたが、
踏み台にならなかったというか、PPP以外いなくても別に~みたいな。
事務所とTBSの意向が食い違ったんですかね。
まぁなんにしろ、久々に面白かったなぁと思ったうたばんでした。
こんなうたばんは2年ぶり。
ってかやすす卒業祭りのうたばん以来のはず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美勇伝のコンサート

やっぱり初日の該当スレは楽しい。
スレ上の今日のセットリスト

------------------------------
2005年5月28日 美勇伝@新宿厚生年金会館

01.恋のヌケガラ / 美勇伝
-MC- (美勇伝)
02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カ娘。がバックダンサー)
-MC- (美勇伝・稲葉・カ娘。)
04.曖昧ミーMIND / 美勇伝
05.銀杏 ~秋の空と私の心~ / 美勇伝
-MC- (美勇伝・稲葉)
06.シャンパンの恋 / 美勇伝・稲葉貴子
07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香・稲葉貴子・カントリー娘。
-寸劇-
08.ミニ。ストロベリ~パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
09.さくら満開 / 石川梨華・里田まい
-MC- (石川・里田)
10.愛のバカやろう / 岡田唯
11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
12.100回のKISS / 石川梨華
13.先輩 ~LOVE AGAIN~ / 美勇伝 → カントリー娘。
14.パワーホール (長州力の入場テーマ)
15.Crying In The Rain (WHITESNAKE)
16.宝石箱 (モーニング娘。)
17.スパルタンX (三沢光晴の入場テーマ)
18.Eagle Fly Free (Helloween)
19.愛の園 ~Touch My Heart!~ (モーニング娘。おとめ組)
20.ガンバレ日本 サッカーファイト
21.Knockin' on heaven's door (Guns N' Roses)
22.Emerald Sword (Rhapsody)
23.Daddy, Brother, Lover, Little Boy (MR.BIG)
24.ACHILLES LAST STAND (Led Zeppelin)
25.Fortuna → Back To Back (PRETTY MAIDS)
26.Paradise City (Guns N' Roses)
27.フィリピンに日本兵
28.PARANOID (BLACK SABBATH)
29.Pleasure'91 ~人生の快楽~ (B'z)
30.Painkiller (JUDAS PRIEST)
31.THRILLER (MICHAEL JACKSON)
32.Whole lotta rosier (AC/DC)
33.ラストキッス (タンポポ)
34.Unfinished Allegro → Carry on (ANGRA)
35.プサン港へ帰れ (チョーヨンピル)
36.お肉スキスキ (Jビーフ)
37.ザ☆ピース! (モーニング娘。)
38.愛の種 (モーニング娘。)
39.モーニングコーヒー (モーニング娘。)
40.ピアノマンソロ
41.Close to the edge (YES)
42.ファイティングポーズは伊達じゃない (Berryz工房)
43.Be Happy 恋のやじろべえ (タンポポ)
44.原色GAL 派手に行くべ! (後藤真希)
45.衝撃ッ!乙女のサンバカーニバル
46.March Of Time (Helloween)
47.LOVEマシーン (モーニング娘。)
48.サライ (加山雄三)
49.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (HPAS)
50.六甲おろし
-休憩-
Master of puppets (全曲演奏)
  51.Battery
  52.Master of Puppets
  53.Thing That Should Not Be
  54.Welcome Home (Sanitarium)
  55.Disposable Heroes
  56.Leper Messiah
  57.Orion
  58.Damage, Inc.
------------------------------
やべー
行きてー
こんなセットリストでやられたら興奮しすぎて腸が出ちゃう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アレ更新

ハロ☆プロパ~ティ~!なるのが今日からだったらしいので、セットリストをアレしたわけですが、
うーん、微妙。
いつものようにどこかからかコピペなので、これが本当にあってるのかすら知らないし~。
よくわからないけど、楽しければそれでいいんじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アレ更新

現場でなんでベリエのページが無いのー?という言われたので、約束通り作りました。
それに伴いいろいろと更新。
コンサスケジュールの一覧に載せるのもページの都合上削ってみたりとか。
今になってなんか重大なことに気が付いてみたのですが、気が付かなかった方向で。
あんまたいしたことないし。
矢口のページを作り忘れただけです。。。
結構たいしたことあるかも。
やっぱないかも。
やっぱあるかも。
まぁコンサの日程が発表された時に作ればいいですか。
2期の絆ということでどうにかまた見たいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)