地震だからしょうがないけど

7月23日16時35分頃東京あたりで震度5弱の地震があったということで、
公共機関が一斉にストップしてました。
18時に仕事が終わって、さぁ帰ろうかなと思ったら電車が止まっているらしい。
30分程待ってみても動きそうに無いので、家に向かって歩いていればそのうち
復旧して電車に乗れるでしょと思いつつ、会社から徒歩で帰路に。
と思いつつ歩いていたら結局家まで徒歩りました。
朝は朝で鍵が開かないしで、散々な一日ですよ。
自転車だと30分弱、徒歩+電車で40分程度、徒歩だけだと100分くらい。
たるいたるい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長野で仕事オプション

本業じゃなくて副業の方ですが、急遽仕事が入る。
昨日の夜データをもらえるはずだったのに、現時点で
まだもらえてない。
最悪、長野でみんなが宴をやっている横で1人で
ノートPCで作業をするはめに。
助けて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉原

アメ横で安く眼鏡を作って出来るまで1時間30分かかるということだったので、
その待ち時間で秋葉原で買い物をしてきてしまおうと思って行ったわけですが、
あの街腐りすぎ。
ドンキホーテの1Fのパチンコ屋の前に人だかりが出来ていたので覗いてみれば、
なんかコスプレした人が何かの曲にあわせて踊ってる。
なんか見たことある踊りだなぁと思ったので、ハロプロ系の曲にあわせて
踊っているのかなと思ったのですが、よく聞いてみると、
「巫女みこナース」の歌。
わかった瞬間にかなりダークになりましたよ。
ってかエロゲーだし。18禁ゲームだし。
ほんと最悪。腐った街です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

松浦亜弥のオールナイトニッポン

あんなつまらないトークをしていたのに2時間もやらせようと思う思考がよくわからない。
番組120分。
CMと曲を抜いて90分。
そのうち何分が自分の話になるのか。
想像しただけでも怖い怖い。

ってかさ、これ誰聴くの?
深夜ラジオを聴く層には受け入れがたい内容になるだろうし、
ヲタしか聴かない予感ですね。
でもさ、あのしゃべりを2時間も聴くことが出来るのでしょうか。

他のDJに適当にいじられてそのうちアレって感じがしたのですが、
そんなことをやりそうな人すらいない感じ。
なんかどうしようもないことになりそう。
聖域というか触れちゃいけないふいんき(←なぜか(ry))。

電気グルーヴ、u-turn、久保こーじ、このあたりのANNはほんとよく聴いてました。
あとアレだったので、浪人生のかわりに1ヶ月だか2ヶ月くらいやった穴井夕子。
でも他の人のも結構聴いていた感じでした。
ANNじゃなくても、伊集院光のOh!デカナイトは毎日聴いてました。

と、きもいラジオっ子であったことを晒してみました。
何年か前から内容のおもしろさよりもネームバリューでしかDJを
使わなくなり、それとともに22時からオールナイトニッポンの枠にしてみたり
LF+Rなんてわけのわからないことやってみたり、3時からの旧2部枠を
帯でおっさんにやらせてみたり、オールナイトニッポン・ニッポン放送自体が
すごい勢いで迷走していましたね。

オールナイトニッポンSuperもかなり嫌な感じだったんですよ。
あの夜ワイド枠ってメインターゲットが中高生で、リスナーと共に
DJも育つみたいなところがあったわけで、10年20年経って、
仕事中聴くラジオはその人達が話しているみたいな
感じだったんだと思うんです。
それをSuperで地方局の夜ワイド帯をごっそり終了させて
Superの番組を入れてみたり。
振り返ってみるとニッポン放送の迷走っぷりも素晴らしい。

TBSがアクセスを始めて、かなりいい感じに成功して、それを素敵だなって
パクってみて、でも結局アレだったり。

結論的には松浦にオールナイトをやらせちゃうようなニッポン放送は
ライブドアに買収されてよしということです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)