« 粗大ゴミ | Main | 歩いてる »

お散歩

3日休んで1日働いてまた3日休むという、今週は非常にアレな状態です。
前3日はとりあえず部屋の掃除。
45Lのゴミ袋3袋分のゴミを捨てました。
で、働いて、
今日は後半3連休の1日目。
部屋に大量にあるいろんな段ボールを廃棄して、
そこに週プロを縛って収納したいなと思ったり思わなかったりですが、
なんとなく外に出たくなったので、お散歩を。
池袋の小劇場で何かやってるみたいだし、自分には何も関係無いけど、
とりあえずそこまで歩いてみようと決意。
テクテクと歩いて、途中でなんか池袋行くのも微妙だなぁ。道もわかるし。
ってな感じで東京ドームあたりで直進するのをやめて道を曲がる。
そういえば白山通りってあんまり縁のない道だし、歩いてみようと
いう感じでずっと歩いていたら、そんなに時間がかからずに巣鴨に。
まぁ多少な発見をしたりしなかったりしつつ巣鴨で。
山手線の巣鴨の隣は大塚で、大塚は都電荒川線が通ってるから
巣鴨もそれなりに近い場所に都電が通っているに違いない!
という勝手な思いこみをしつつも、でも巣鴨あたりで都電の話は
全く聞かない感じもしたので、たまたまあった本屋で地図を確認。
そんなに遠い場所には無いようなのですが、なんとなく気が変わって
徒歩で大塚。大塚まで行けばバスで帰ることできるし。
道が全くわからなかったけど、山手線沿いに歩けば行けるでしょ
と安易に考えて歩いてみるものの、線路沿いに道が無い感じで。
なんかすんごい細い道とかを通りつつ無事大塚に。
大塚まで行くとサンシャイン60が見えるわけで、随分と遠回りして
結局池袋なんですね。
でも、池袋に近づくにつれて人が多くなってうざいことこの上なし。
ということでビックカメラでDoCoMoの携帯見て、やっぱ高いなぁと
改めて実感して電車で帰還。
家に帰ってMapionのキョリ測で確認すると、8km程度しか
歩いてませんでした。
たしか東京ドームあたりで15時30分頃で、池袋あたりで17時頃。
そんなもんなんですかねぇ。
歩くことは良いことらしいので、積極的に歩く方向で。

|

« 粗大ゴミ | Main | 歩いてる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88287/12544739

Listed below are links to weblogs that reference お散歩:

« 粗大ゴミ | Main | 歩いてる »