« October 2006 | Main | December 2006 »

ベリイベ

12月の新木場1stリングの予定を一部抜粋

12月15日 19:30 ユニオン
12月16日 19:00 アパッチプロレス軍
12月17日 12:00 Berryz工房
12月17日 14:30 Berryz工房
12月17日 17:00 Berryz工房
12月20日 19:30 DDT
12月23日 13:00 格闘美

熱い!熱すぎる!
アパッチとDDTに挟まれるベリエ
それなりに血塗れになる翌日にベリエ
いろんな意味で熱すぎる!

クレイジーSKBがCG攻撃とか爆竹ポアをする新木場1stリング
ポイズン澤田がサソリデスマッチをやった新木場1stリング
死んだデンキウナギを凶器にしていろいろやった新木場1stリング
プロレスの向こう側な新木場1stリング
AVの撮影はどーでもいいや。

しかしなんであんなまわりに木しか無い新木場なんか
使うことにしたんだろう。
もっと他に選択肢なんてたくさんありそうな気がするのに。
アレか。
666のラム会長に対抗してベリエか。
どうせならイベントでCG攻撃したりなんかすると
いろんな意味で燃え上がるかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GPWAとDDTと

少し前のことになりますが、11/14の第1回GPWA興行@後楽園ホールと
11/23のDDT@新宿フェイスに行きました。
どちらもとてもおもしろい興行でした。
ハードヒットあり、笑いあり、男色あり。
GPWAは当日にG+で生放送でした。
DDT提供試合として組まれている男色ディーノが出る試合がどうなるか
少し気になっていましたが、普段通りのディーノでした。
生放送なのに実況の日テレ蛯原アナをネットリとアレしてみたり、
男色ナイトメアはするわ、試合途中からずっとTバックだし、
最後はキスしたままだし。
で、そこにIWAでおなじみのオバちゃん(たぶん一般市民)が出てくるしで、
びっくり人間大集合の様相を呈していました。
正月に日テレで放送するらしいので、DDT提供試合がどうなるのか
今からwktkって感じですよね。
まぁ放送出来ないってことは無いと思うんです。
結構な露出のおねーちゃんがテレビに出られることを考えれば
ただのTバックを着用している男性ですから。
ディープキスも問題無いでしょう。男同士ですけど。。。

で、肝心のプロレスマスコミがこの興行をどう誌面にするのかと思ったら
週プロは大批判ですか。
週刊ファイトは休刊だし、週刊ゴングは掲載している広告がアレすぎるし
週プロも編集長が替わって誌面リニューアルしたら、
よくわからない構成にして意味不明なことになってるし、
いろんな意味でもうだめなんだろうなぁ。。。

| | Comments (46) | TrackBack (0)

バンド

また書かない日が続いてしまった。
いけないアレだ。
でも仕事から帰ってくると自分の部屋が寒すぎて凍死しそうになっているんだよなぁ。
暖房入れるとブレーカーが落ちるし。
何か変なんだろうなぁ。
でも冷房は問題無い。

で、本題は、25日に久々にライブハウスでライブ見ました。
そんな予定は無かったのに、連れられて芝浦にあるStuduiCube326ってとこまで
行ってきました。
田町から遠すぎ・・・。
お友達が加入していることになっているバンドのライブ。
ってかその当人と一緒に行った感じで、紆余曲折があり
一応メンバーなので、最後の1曲だけ、エアギターで出演で。
まぁ感想はぁぁぁぃぃぃぅぅぅぇぇぇぉぉぉということで、お察しください。

ああいうの見ると自分でもやりたくなるなぁと思ったり思わなかったりです。
でもこの前弾いてみたら致命的に弾けなくて、やや鬱。
職人さんに整備もしてもらったことだし、少し基礎練習でも毎日して
リハビリをしてみようかと思うのですが、形から入りたくなる人なので、
うん。ベースを新調するのもいいなと。
で、狙いを定めたベースが、YAMAHAのRBX-JM2という6弦ベース。
何で狙いを定めたのかはお察しください。
たぶん弾きやすそう。むしろ弾きやすいんだと思いこむテスト。
今所有しているのも弾きやすいしなぁ。
変なところで悩む。。。
あとは、アレ。
レッスルマニアの煽り映像みたいなのも作ってみたい。
結構簡単に作れる?らしく感化されてしまいました。
まぁセンスが問われるところだとは思いますが、致命的にセンスは無いです。
でも作りたくなったので、どうにかしてみます。
5分くらいのまとめ映像とかかっこよすぎるので、その場で生で作りたく
なる気持ちが激しくわかってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガネを破壊しそう

そろそろメガネが壊れそうだ。
寝る時にいつもメガネを投げてたら、そりゃ壊れるわって話ですよ。
次作るのは初期のババ・レイがかけていたような超怪しいメガネにしよう。
怪しくなってこそのメガネですよね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

あああ物欲が。。。

○Realforce106U

会社のPCについているDellのキーボードが意外に使いにくい。
左手の薬指あたりで押したいキーで誤射率が非常に高い。
だから愛用のRealforce106を持って行きたい。
でもPS/2?何それ?って状態で、USBキーボードしか
使うことが出来ません。
10枚以上部屋にキーボードがある感じなのに、
106のスタンダードなUSBキーボードを持っていないことに
気が付きました。
なんかUSBキーボードが精神的に気持ち悪いんですよね。
信用出来ないというか。
おそらくそんなことはほとんど無いんでしょうけど。
という感じで、USB接続の106のキーボードが欲しいわけです。
でもUSBのRealforceは2万近くするんだよなぁ。
萎えるけど、しょうがないのかなぁ。
キーボードとマウスは妥協したくないし。
家でNECの91キーボードを引退させてRealforceに出来たと
プラスに考える方向に持って行くことが出来るのか。
結構きっついなぁ。。。

○SonyのロケフリかIOのSlingbox

まぁ同じようなことをする製品なわけですが、
無駄に欲しいというか、1週間くらい使ってみたいだけ。
どんな感じで使うことが出来るのか、どれくらいの画質で
使うことが出来るのか、簡単に言えば試用したいだけですね。

I・O DATAのSlingboxのページ
Sling Media
ロケーションフリー

----------
やっぱRealforce最高だなぁ。
ポチッとやってしまいそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPodの中に入っている物

徒歩に夢中なので、歩いている時はずっとiPodで何か聴いています。
最近ヘビーローテーションなのは、DreamTheaterのライブ盤『SCORE』と
オシャレテクノユニット電気Grooveのオールナイトニッポン。

DTのSCOREは3枚組のCDだったりしますが、その中でも2枚目の1曲目に
入っている「Six Degrees of Inner Turbulence」が秀逸すぎ。
オーケストラと共演してます。
トラックが41分33秒もあります。
ある意味病的です。
でも素晴らしすぎて歩きながら泣きそうになります。
オケと共演の「Octavarium」もすごいことになってました。
こっちは27分16秒。
日本でもオケと共演のライブやって欲しい欲しい。
ほんと素晴らしすぎて、素晴らしいとしか言い様が無い感じで。
会社出ると同時に6DoITを聴き始めて、2回聴けばかなり家の近くですよ。
こんなライブ行ったら興奮しすぎてたぶん血管切れるだろうなぁ。

もう1個のヘビローテーションの電気のANNは、まぁ中身はアレなんで
アレしますが、当時のCMとか聴くのもそれはそれで楽しかったり。
初回にTPDの中の3人がニッポン放送で土曜にやっていた
「東京サウンドバズーカ 音姫絵巻」にパン1で乱入したこととか
話していて、いろんな意味でアレですよね。
まぁこのサウンドバズーカも当時は普通に聴いていたわけですが、
確か出ていたのが、篠原涼子(演技派女優)と穴井夕子(プロゴルファー嫁)と
米光美保が出てた。
懐かしすぎて懐かしい。
まぁそれはおいておいて、TPDの92.4.6日本青年館のCMとか流れてるの。
もう腸が出かかりますよ。
うわぁ行きてーみたいな。

まぁ他にもいろいろ入っていますが、もう空き容量が5GBくらいしかない。
30GBのiPodを使っているはずなのになぁ。
なんでもエンコードして入れればいいっていうものでも無いらしいですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

レッスルキングダム in 東京ドーム

無理でしょ。
ってか無理でしょ。
両国国技館ですら満員にならないのに、東京ドームでやるだなんて。
で、理由の1つとして、新日が東京ドームで興行をやらなくなると
やっぱりプロレスはアレなんだなと思われるからだとか。
それも荒鷲さんの発言。
新日関連の人の中ではまともな人だと思っていたのに、
やっぱりアレな人でしたか。
で、東京ドーム級のカードを考えてみる。

・・・・・

本気で思いつかない。
たぶんメインはIWGPのタイトル戦。
ターナー・ザ・インサートvs中邑
ナイトメアに魘されそうな試合をしてくれそうです。
あと誰が出るんだろう。
武藤とか小島あたり?
セミでホーフィアーvsテンコジのIWGPタッグか。
見たくないなぁ。
大森さん、全力で逃げてー
あとは考えることすら面倒なので、拒否。

興行名が親会社ユークスの出しているソフトの名前なんだし、
コマーシャルも兼ねてオーロラビジョンでレッスルキングダムを
やる方が楽しそうですよ。

ということでたぶん見に行きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歩いてる

ちょー歩いてる。。。

11/4 家→ディファ有明→新木場1stリング
11/5 家→日本武道館→新宿フェイス
11/6 会社→家
11/7 会社→家

目的地とか経由する場所とかがアレすぎて我ながらだめだと思う。
前の日に8kmくらい歩いてちょーへっちゃらとか思ったから、
翌日は調子に乗って倍近くの距離を歩いたらさすがにしんどかった。
途中で足が攣りそうになったし。
いかに運動してないかってことですよ。
歩いている時は結構行けちゃうんですけど、目的地に着いて、
とりあえずまったりしたら、もう動きたくなくなる病が出ますね。
家に帰って、寝て、起きて、なんか歩ける気がしたので、
とりあえず軽めに徒歩。
結構歩ける気になってきたので、さらに調子にのって、
雨が降って無くて、それなりの時間に帰れる日は、
とりあえず歩いて帰るということにしました。
寄り道しなければ90~100分程度で歩けるようで。
1ヶ月はがんばってみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お散歩

3日休んで1日働いてまた3日休むという、今週は非常にアレな状態です。
前3日はとりあえず部屋の掃除。
45Lのゴミ袋3袋分のゴミを捨てました。
で、働いて、
今日は後半3連休の1日目。
部屋に大量にあるいろんな段ボールを廃棄して、
そこに週プロを縛って収納したいなと思ったり思わなかったりですが、
なんとなく外に出たくなったので、お散歩を。
池袋の小劇場で何かやってるみたいだし、自分には何も関係無いけど、
とりあえずそこまで歩いてみようと決意。
テクテクと歩いて、途中でなんか池袋行くのも微妙だなぁ。道もわかるし。
ってな感じで東京ドームあたりで直進するのをやめて道を曲がる。
そういえば白山通りってあんまり縁のない道だし、歩いてみようと
いう感じでずっと歩いていたら、そんなに時間がかからずに巣鴨に。
まぁ多少な発見をしたりしなかったりしつつ巣鴨で。
山手線の巣鴨の隣は大塚で、大塚は都電荒川線が通ってるから
巣鴨もそれなりに近い場所に都電が通っているに違いない!
という勝手な思いこみをしつつも、でも巣鴨あたりで都電の話は
全く聞かない感じもしたので、たまたまあった本屋で地図を確認。
そんなに遠い場所には無いようなのですが、なんとなく気が変わって
徒歩で大塚。大塚まで行けばバスで帰ることできるし。
道が全くわからなかったけど、山手線沿いに歩けば行けるでしょ
と安易に考えて歩いてみるものの、線路沿いに道が無い感じで。
なんかすんごい細い道とかを通りつつ無事大塚に。
大塚まで行くとサンシャイン60が見えるわけで、随分と遠回りして
結局池袋なんですね。
でも、池袋に近づくにつれて人が多くなってうざいことこの上なし。
ということでビックカメラでDoCoMoの携帯見て、やっぱ高いなぁと
改めて実感して電車で帰還。
家に帰ってMapionのキョリ測で確認すると、8km程度しか
歩いてませんでした。
たしか東京ドームあたりで15時30分頃で、池袋あたりで17時頃。
そんなもんなんですかねぇ。
歩くことは良いことらしいので、積極的に歩く方向で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »