« 長澤まさみのオールナイトニッポン(嘘) | Main | PSPの修理の進捗 »

有意義な休日の過ごし方

が、わかりません。

昨日はBフレの調査が来るということで、前の日から必死こいて部屋を片づけて
まぁそれなりにきれいになったのですが、1時間と言われていた調査が
なぜか15分で終わるマジックをかけられて、せっかくきれいに片づけたのに
きぃぃぃぃぃって感じだったりしたわけですが、冷静に考えてみると
自分の部屋の日常の風景に溶け込みすぎていてよくわからなかったのですが、
普通に保田大明神の幟が部屋に飾ってあるし、スピーカーをどけると
ビューティーケメコのボードが出てきたりで、うわぁ何このヲタ臭い部屋はと
改めて気が付かされたり気が付かされなかったりで、過ぎてしまったことは
しょうがないから、月曜に工事に来るまでには片づけようと3秒だけ思ったんですけど、
面倒だし、忘れていなかったらどこかに隠そうとは思ったりして有意義に休日を
過ごしてみました。

自分で書いてみてよくわからない文章ですね。

で、その後おなかもすいたし、そうだPSPでやりたいゲームがそれなりにあるし
新しいPSPを買いに行こうとふいに思っていざ秋葉原へ。
もう冬だし結構寒いのかなと思って厚着で外に出たら暑い暑い。
でも着替えにまた部屋まで戻るのもたるいしで、チャリで移動すれば
風が冷たく感じるからこれで大丈夫なんだと正しい選択をしたと
無理に言い聞かせつつ秋葉原へ。
でもやっぱ暑いもんは暑いんですよね。
そんなこんなで秋葉原でPSPを物色。
でも修理中のPSPが本当にFWがアップされないで返ってくるのか信じられないので、
とりあえず自制。

そうだ。おなか空いたんだ。と思い出して、ラーメンが食べたくなるお年頃なので、
そこにあった典座へ。
出来た頃に1回入ったことあったのですが、随分と久しぶりに入ってみました。
なんか嫌な感じでしたねぇ。

まず、ラーメンのくせに出てくるまでに時間かかりすぎ。
うまとろラーメンってのを頼んだんですが、たぶん15分くらいかかった。
注文が来た後に麺からこねているのかなってくらいの時間。

で、気になる点がもっとたくさんあって、
店員さんがおそらく外国人の方だと思うのですが、店員の人が店内で雑談しているのも
あまりよくないと思うのですが、ここ日本なんだから日本語で話そうよ的感覚。
まぁ母国語の方がコミュニケーションとりやすいのかもしれないですが、
自分的にはあんまりいい感じがしません。

そして店内がなんていうんだろう。簡単に言えば不潔。
小さな虫が机の上を歩いていても店員が気にしない。
食べ物屋なんだから、そこは一番気にしないといけないんじゃないのかなぁ。
椅子もガタガタしていて、これ壊れるんじゃないかと思わせる勢い。

入って店員に指定された席に座って、水出されて。
でも水は作り置き?しておいた感であふれていて、氷が溶けすぎて小さくなってる。
机に水のポットも置いてあったのですが、これがさらにぬるい。
ライトの前に置いてあったりして、ぬるすぎ。
もう少し考えないとだめなんじゃないのかなぁ。
肝心の味は可も無く不可も無く。
食べて出る時には店員はありがとうございましたと言う気も無し。

まぁもう行かないですね。

昨日はそれなりに動いたけど、今日は起きて、眠いから少し昼寝するつもりで寝て
起きたらなぜか20時過ぎ。
もうだめだ。。。

|

« 長澤まさみのオールナイトニッポン(嘘) | Main | PSPの修理の進捗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88287/12325810

Listed below are links to weblogs that reference 有意義な休日の過ごし方:

« 長澤まさみのオールナイトニッポン(嘘) | Main | PSPの修理の進捗 »