« September 2006 | Main | November 2006 »

粗大ゴミ

いらない物処分祭のために、粗大ゴミの値段を問い合わせた。
一歩前進だ。

PCケース(中身は何も無い状態)→200円
パイプベッド→800円

PCも何台か処分したいけど、リサイクル業者だったら安く引き取ってくれるのかなぁ。
PC9821のCanBeとかマジ邪魔すぎ。
PPCじゃないMacとかも今更どうしろと。
19インチのCRTも処分したいなぁ。
なんか結構なお値段になりそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いらない物処分祭りを。

そろそろ本気でやばくなってきているので、捨てられる物は捨てたい。
とりあえずは外箱から。。。
なんでこんな物が部屋の中にたくさん放置してあるんだろう・・・。
日本人なら床に寝ろってことで、ベッドも処分しよう。
なんか壊れかけな気もするし。
雑誌というか週プロもどうにかしたいけど、最近は全然買ってないのに
なんか捨てられないんだよなぁ。
時間が経ってから読み返してみるととても新鮮な気分で見られるし。
でも雑誌が入ってる場所にいろいろと本を入れたいんだよなぁ。
あとアレ。
電源コードとか、そういうケーブル類。
なんの電源なのかよくわからないものは捨てちまえっ。
引き出しの中にもいろいろとゴミが詰まってそうで、
思い切って引き出しごと処分したい気持ち。
洋服タンスとかもでかいだけでいらないよなぁ。
捨てたくなる気分になると全部捨てたくなる。。。
パソコンとかパソコンとかパソコンケースとかもどうにかしないとだめだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bフレ開通・その3

で、秋葉原でGbEのボード買ってきました。
いろいろ聞いて、VIAのVT6122が載った玄人志向のGbE-PCI2
税込みで1000円しないという破格値。
そして評判もいいらしい。
ということで付けてみました。
時間帯にもよりますが、下り60M程度、上り40M程度のスループットを確認で、
きっちりスピードが出たり出なかったりするようになりました。
ということで、これを機にGbE環境を整えたくなる気分になってます。
部屋の模様替えをしつつ長期的にやる感じですかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DDT 10.22後楽園ホール

American_balloon
DDT社長であり反体制ヒールユニット"チーム2サウザンアイランド"の高木三四郎メイツに
まんまと踊らされて後楽園ホールでDDTを見に行ったわけですが、
非常に素晴らしい興行でした。
新藤リングアナの前説でブーイングしていたら「覚えてろよ!メイツめ!」みたいなこと言うし、
紆余曲折があって初来日のアメリカンバルーンは"マグマメイツ"って言われてるし、
あげくWJの帽子かぶってるし。
まぁ全体の流れではそんな色は全く無いのが、それは良いことだと思います。


第3試合
  アメリカンバルーン、柿本大地 vs 男色ディーノ、マッスル坂井
局地的に話題のアメリカンバルーンの来日初試合でしたが、
CSでも放送出来ないような気がする部分があったりなかったりでしたが、
まぁそういうアレな部分を除いても、非常に良い選手でした。
裏投げとノーザンライトスープレックスで出したブリッジがきれい。
さすがLA道場(notロスアダチ道場)に所属しているだけのことはあるんですかね。
たぶん新日に呼ばれない理由は体型。
胸もですけど、腹もたっぷんたっぷんだし。
で、試合中に
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
なんてやるとは思いませんでしたよ。
試合は紆余曲折あってアメバルさんがバルーンサルト(ムーンサルト)で勝ち。
試合前と試合後にマイク。
試合後はディーノとかみ合わないトーク。
一応の日本語会話は出来てるんですけど、ディーノみたいなアレな
言葉遣いとかはやっぱりわからないというか、ゆっくりした話でないと
瞬間的に理解は出来ないんでしょうね。
「新宿2丁目に行くぞー」と締めた感じで。

第4試合
  HARASHIMAvs飯伏幸太
前の試合から一転してゴツゴツした試合。
色々と実績を積み上げた飯伏とGPWAのメインに出場が決まって
これから実績を積み上げるはずのHARASHIMA。
飯伏のムーンサルトを膝蹴りで迎撃した時は会場が凍り付きましたね。
普通に顎が砕けた感がありました。
でもその後試合を続けていたので大丈夫なんでしょう。
最後はトップロープ最上段から裏フランケンシュタイナーで飛ばして
蒼魔刀でHARASHIMAの勝ち。
助走つけてのダブルニーは見た目もえぐすぎ。

第5試合 KO-Dタッグ選手権試合トリプルスレッド イタリアンマフィアデスマッチ
  フランチェスコ・トーゴー、モリ・ベルナルドvs 諸橋晴也、諸橋正美vs ポコ高梨、ベアー福田
イタリアンマフィアデスマッチは、リング上に吊されているカバンの中に
拳銃が入っているので、それを最初に奪取したチームが勝ち。
負けた2チームは拳銃で殺されてしまうわけですね。
あぁ恐ろしや。
カバンはリングのだいぶ高いところに吊されているので、
南スタンドの通路に置いてあるラダーを使ってとる感じで、
ラダーをリングまで移動させる必要があるわけです。
途中ハシゴが一段抜けてしまい、壊れるハプニングがありましたが、
新しいラダーを投入して試合続行。
最後はトーゴーがスワンダイブ式のラダー飛びつきで反対側にいた人を
蹴落としてカバン奪取して終了。
まぁ本物の拳銃を使ってしまうといろいろとダメなわけで、
色付きの液体が入った水鉄砲が入っていたわけですが、
撃たれた諸橋正美は殉職してしまいました。
なぜか太陽にほえろのテーマが流れてました。

第6試合
  蛇が井満也、大鷲透、MIKAMI vs 高木三四郎、KUDO、矢郷良明
長くなったからメインはいいや・・・
いろいろありすぎて書くのがつらいし。
スーパーベビーフェイスの蛇が井さん興行を締めた感じで。
まぁとことん踊らされるつもりなので、11.23の新宿FACEも行く方向で。


全体的にずるい興行というか、最近DDT乗ってますねぇ。
見に来た人に満足して帰ってもらうというのは非常に重要なことですよ。
年末~年始にかけてアメバルさんを呼びたいらしいので、
またいろいろと期待してしまいますね。

写真は全試合終了後にホールの中をうろついていたアメバルさん。
なぜか自ら何かを露出させるアレ。
もちろんマグマメイツらしくWJキャップを標準装備。
ってかあのキャップはどこで入手してきたんだろう。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

PSPが無事帰還

20日の時点で不在表が入っていたようです。
で、結局受け取りは22日夜。
FWはアップされずに直ってました。
本当はそのまま残してPSPをもう1台買おうかと思っていたのですが、
まぁ使わないだろうなぁということで、さくっとFWアップ。
世界のソニーに粘った意味なすwwwww
新しい液晶保護シール貼って、サポートの方向キー付けて、
保護ケースに入れて、クロニクルオブダンジョンメーカーを楽しんでおります。
修理代は6,300円。
まぁしょうがないお値段ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bフレ開通・その2

ということで今日開通したBフレ。
今まで使っていたルーターがNTT-MEのBA8000Pro。
ルーターを通したら下りのスピードが半減してしまう悩み。
アップに関してはかなり壊滅的な速度。
今まで使っていた時も結構フリーズする。
よくわからないけどフリーズする。
そして設定してきちんと接続出来ているのに、なぜかフレッツスクエアに
接続することが出来ない。
だからルーターを通した場合にフレッツスクエアで速度計測が出来ない。
某ロダを運営していた某GMから安価で譲ってもらったものだし、
自分が使い出してからも既に結構な年数は経過しているので、
思い切って新調してみることに。
紆余曲折あって最終的にBuffaloのBHR-4RVに落ち着く。
で、PSPも無事に帰ってきているので、ずっとやりたかったクロニクルオブダンジョンメーカーも
あわせて買いに秋葉原へ。
雨がだいぶ小降りになっていたけど、自転車で行って大雨になったらアレなので、
とりあえず徒歩で。
で、お目当ての物を無事購入して、なんとなくカレーが食べたかったし、
朝から何も食べてなかったので、カレーを食して帰宅。
いざセット。
まぁちょいちょいとすぐ設定だけは出来て、問題無く動作。
マルチセッションでフレッツスクエアにも接続確認。
速度計測したらルーターでは75Mくらい出ている。
よしこれなら期待出来そうだと思って速度を計測してみると、
やっぱり30Mくらいしか出ない。
ということはこの切り分け結果から考えると、PC側がアレなのかな。
んーそうすると、やっぱりGbE環境をそろえないとだめっぽい感じなんですかね。
と書いていたらそういえばT42がGbE積んでる予感がして見たら案の定ついてました。
そっちでルーター直でスループット見たら60M弱を確認。
ということでGbEのボードを入れれば悩みは解決しそうです。
お安くなっているといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Bフレ開通

今日の午後のいつかに予定されていたBフレの開通工事でしたが、
午前中に時間出来たんで今から行きますねテヘッってな感じで
11時前から作業開始。
で、1時間30分程度と言われていたんですが、30分そこそこで終了。
何の問題も無く4階に引き込み完了。
で、肝心の速度ですが、
終端装置に直結してフレッツ接続ツールで接続してフレッツスクエアでの計測で
90M弱の数字。
BNRスピードテストで計測したスループットでも上下共に70M弱の数字。
なんでBフレの契約をしてなかったんだろう・・・
でも、ルーター通してメインのPCで計測したら30M程度まで激減。
こりゃ宅内の配線をアレしないとだめっぽいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PSPの修理の進捗

PSPを修理に出しているんですが、かれこれ2回も電話がかかってきていて
鬱陶しいったらありゃしないんですよね。

まず、修理を出した理由は方向キーの上が入りっぱなしになったんです。
押してないのに上に動く。
ゲーム中でもメニューでも常に上に動く。
初期化して電源入れて日時設定の時ですら上に入りっぱなしで
西暦がキィィィィっと回転しっぱなし。
公式サイトを見ると修理に出さないとだめっぽい。
まずはいくらくらいかかるのかだいぶ前に電話していたのですが、
だいたい9,450円かかると。
あと、液晶の中にゴミが入りまくりなので、この清掃もしてくれる
ということを確認していたので、これもあわせてやってもらうことに。
なんたらカルテに書いておいてくれれば1,000円上乗せでやってくれると。
ということで、
・方向キーの上が入りっぱなしになったからのでこの修理
・液晶にゴミが入りまくりなので、この清掃
2点で修理に出してみました。
10月11日に発送して、いつ12日には着いているのかな。
発送先が千葉県木更津市だったし。
で、16日に留守電に世界のソニーからメッセージが入っていて、
実際にはなせたのは17日。
内容は、FW上げないで欲しいと書いてあるけど、FW上げないと修理出来ないよ
とお小言をいわれてたんですよね。
まぁ想定内の出来事だったので、いろいろゴネてみるわけですよ。

別にFWが1.50じゃないとイヤーってわけでもないし、上げないと修理出来ない
なら、それはそれでしょうがないと思っていたし、紆余曲折あったので、
上げちゃっおうかなとは思っていました。
でも嫌な人なので、簡単にはウンと言いたくないなぁと思ったりもするわけで、
多少チャレンジステージに進んでみた感じです。

ワーキャー声を荒げてアレするとこっちも疲れるし、向こうもいろいろと
気分害したり、面倒な人向け部署にまわされたりとかありそうなので、
ここはあくまでも大森さん(ZERO1-MAX、おおもり党党首予定)のように
ジェントルに話してみる感じで。

ということで、まずはそんなことシラネーヨ作戦。
修理に出す時になんたらカルテってのを書かされるんですけど、
世界のソニーからDL出来るPDFにはFWは最新の物にアップすることを
了承してから修理に出して下さい的なことが書いてあるのですが、
自分のPSPに同梱されていた書類にはその文章だけ記載が無いんですね。
だから、まずはそんなことなんたらカルテに書いてないよってことで
話を進めてみました。
そうしたら応対してくれた女性の人は、ウィルスに感染して壊れたかも
しれないからFWを上げなくてはいけない的論調になるんですよ。
で、無線LAN環境はあるけど、PSPには設定してないからそれは考えられないですねぇ
的なことを言ってみました。
そうしたら、じゃあなんでFW上げたくないんですかと今流行のちょい逆キレ。
いやぁ今不具合出てないし、FW上げて不具合出たらどうしてくれるんですか
みたいな感じで大森さんに磨きをかけたジェントル的返答。
FW上げないことで困った時に自分で考えるんで、今は環境を維持して安定して
使いたいんです。
みたいなことを言ったら5分くらい保留にされて、FWを上げたくないという
お客様の意志が強いようなので、今回だけはFW上げないで修理してやるよ
この貧乏人!!!的なことできちんと修理してくれることになりましたと。
でも修理の課程でFW上げなくてはいけないかもしれないからそれは了承してくれよ
このキモヲタ!!!的なこと言われたので、ちょっとYouそれは待ってくれよと。
FW上げる気マンマンじゃないかと。
修理の課程でFW上げる必要があるならまた連絡して欲しいということになって
ひとまずは電話終わりました。

で、今日また世界のソニーから電話がかかってきました。
FW上げないで修理出来ることになりましたよと。
方向キーの何かがアレしていたので、これを交換します。
液晶のゴミは清掃します。
こんな感じでした。
前の応対が多少アレだったのかもしれないので、少し面倒な人にジャンル分け
されていたのかもしれないのですが、なんか電話かけてきてくれた女の人の
話し方が変でした。
最初に言われた内容はどう考えても清掃したら方向キーも直りましたよ
という感じで。
そこを突っ込んでみたら前述の内容に訂正されました。
お値段は6,000円だったかな。
だいぶ前に電話で言われた感じだと10,450円な気がしたのですが、
清掃込みで6,000円程度でやってくれるらしい。
工期は今日から1週間くらい。
結構時間かかるなぁと思ったりもするんですが、まぁしょうがないかと
あきらめモード。
最後にたぶんFW上げないで直るとは思うけど、最終チェックで直ってない場合は
基盤交換しないといけないからFW上げるよとの宣告。
まぁしょうがないので、それはOKするわけですが、基盤交換になった時も
修理の値段は変わらないか確認したみると、その場合は12,000円かかると。
えーそうすると全部で18,000円ですかぁって感じな気もするんですが、
基盤交換になったとしても費用は変わらない可能性もあるので、
現段階では何とも言えませんだって。
18,000円もかけて修理するつもりは無いし、ってか新品買える値段に
なってるし、意味無いので基盤交換まで進む場合にはまた連絡を
もらうことにしてみました。

「時間かかるねぇ。」
  ↑
長州力(長州小力のそっくりさん)が橋本慎也にコラコラ問答を仕掛けた
時に言った歴史的名言

| | Comments (27) | TrackBack (0)

有意義な休日の過ごし方

が、わかりません。

昨日はBフレの調査が来るということで、前の日から必死こいて部屋を片づけて
まぁそれなりにきれいになったのですが、1時間と言われていた調査が
なぜか15分で終わるマジックをかけられて、せっかくきれいに片づけたのに
きぃぃぃぃぃって感じだったりしたわけですが、冷静に考えてみると
自分の部屋の日常の風景に溶け込みすぎていてよくわからなかったのですが、
普通に保田大明神の幟が部屋に飾ってあるし、スピーカーをどけると
ビューティーケメコのボードが出てきたりで、うわぁ何このヲタ臭い部屋はと
改めて気が付かされたり気が付かされなかったりで、過ぎてしまったことは
しょうがないから、月曜に工事に来るまでには片づけようと3秒だけ思ったんですけど、
面倒だし、忘れていなかったらどこかに隠そうとは思ったりして有意義に休日を
過ごしてみました。

自分で書いてみてよくわからない文章ですね。

で、その後おなかもすいたし、そうだPSPでやりたいゲームがそれなりにあるし
新しいPSPを買いに行こうとふいに思っていざ秋葉原へ。
もう冬だし結構寒いのかなと思って厚着で外に出たら暑い暑い。
でも着替えにまた部屋まで戻るのもたるいしで、チャリで移動すれば
風が冷たく感じるからこれで大丈夫なんだと正しい選択をしたと
無理に言い聞かせつつ秋葉原へ。
でもやっぱ暑いもんは暑いんですよね。
そんなこんなで秋葉原でPSPを物色。
でも修理中のPSPが本当にFWがアップされないで返ってくるのか信じられないので、
とりあえず自制。

そうだ。おなか空いたんだ。と思い出して、ラーメンが食べたくなるお年頃なので、
そこにあった典座へ。
出来た頃に1回入ったことあったのですが、随分と久しぶりに入ってみました。
なんか嫌な感じでしたねぇ。

まず、ラーメンのくせに出てくるまでに時間かかりすぎ。
うまとろラーメンってのを頼んだんですが、たぶん15分くらいかかった。
注文が来た後に麺からこねているのかなってくらいの時間。

で、気になる点がもっとたくさんあって、
店員さんがおそらく外国人の方だと思うのですが、店員の人が店内で雑談しているのも
あまりよくないと思うのですが、ここ日本なんだから日本語で話そうよ的感覚。
まぁ母国語の方がコミュニケーションとりやすいのかもしれないですが、
自分的にはあんまりいい感じがしません。

そして店内がなんていうんだろう。簡単に言えば不潔。
小さな虫が机の上を歩いていても店員が気にしない。
食べ物屋なんだから、そこは一番気にしないといけないんじゃないのかなぁ。
椅子もガタガタしていて、これ壊れるんじゃないかと思わせる勢い。

入って店員に指定された席に座って、水出されて。
でも水は作り置き?しておいた感であふれていて、氷が溶けすぎて小さくなってる。
机に水のポットも置いてあったのですが、これがさらにぬるい。
ライトの前に置いてあったりして、ぬるすぎ。
もう少し考えないとだめなんじゃないのかなぁ。
肝心の味は可も無く不可も無く。
食べて出る時には店員はありがとうございましたと言う気も無し。

まぁもう行かないですね。

昨日はそれなりに動いたけど、今日は起きて、眠いから少し昼寝するつもりで寝て
起きたらなぜか20時過ぎ。
もうだめだ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長澤まさみのオールナイトニッポン(嘘)

日ハムがパリーグで優勝したし、明日も休みだしということで、25時からTBSラジオでやっている
伊集院光の深夜のバカ力を聴いているわけですが、番組冒頭から局アナの読み上げるお知らせが。
内容は入院していたことのドキュメント企画をやろうと思ったけど、裏のニッポン放送では
長澤まさみがオールナイトニッポンをやっているから急遽企画を変更して
『ウソ長澤まさみのオールナイトニッポン』をやるということ。
痴豚様は豚頭麗華風の話方でオープニングからとばすとばす。
おそらく裏の本物の番組にあわせてだろうとは思いますが、セーラー服と機関銃の歌も流すし。
というか、電波歌で歌っちゃうし。
本物はたぶん録音だろうから、TBSで話しているウソ長澤まさみはFAX受け付けますよ
ということで、まぁお約束でくっだらないFAX受け付けてるし。
TBSは勝負かけてきたというか、生でガチなんて久々に聴いた気がする。
ゲラゲラ笑ったラジオも久しぶりですねぇ。
でもこんな放送されると裏でやってる本物の方が少し気になってしまう。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

長渕剛ファン王決定戦

くりぃむナントカで先週と今週の2回に分けて放送された第2回長渕剛ファン王決定戦。
先週放送分で、そっくりさんの英二氏とかあとはテキトーに5人くらいやってお茶を濁して
次の長渕さんはと入ってきたのが本人で、出ていたガチヲタの上田(海砂利水魚)、ワッキー(ペナルティ)、
大八木淳史(元ラグビー全日本代表)の3人が瞬間的に判断出来なくてフリーズした感じで。
まぁそんな感じでマジヲタ3人の前で長渕剛が2時間も歌い続けたらしい。
これは非常にずるいってか、長渕剛ファンじゃないけど羨ましく見えてしまう。
ろくなもんじゃねぇで上田が泣いていたけど、この気持ちもわかるなぁ。
目の前で自分が好きなアーティストが汗をだらだら流して歌ってくれているんですからねぇ。
自分なんてDreamTheaterのライブに行っただけで涙が出てしまったりとか、
去年の紅白歌合戦のモーニング娘。のラブマの最初のポージング見ただけで
涙腺が決壊してしまったくらいですから、目の前で歌われたりしたら死んでしまいそうです。
でも目の前でラブマの時の8人の娘。で歌ってもらうなんて体験してみたいわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

5月にBフレに申し込んでいた件に関して

非常に気分が悪くなる封書が届いていたので、ゴルァする感じで。
GWに申し込んだBフレ。
ずっと放置しておいて今更封書を送ってくるとか、もうアフォかと。
「お申し込み内容につきまして、お電話及びお手紙にてご連絡をさせていただきましたが、
 現在ご連絡がつかない状況となっております。」
とか書いてある。
以前確認した情報だと、NTTは一度だけ電話で連絡して、出なければ留守番電話に
折り返し電話するように録音するだけ。
その後は基本的に放置らしい。
自分のようにその留守電を消してしまったら放置されるしか無いようですね。
さらにお手紙は来てません。
アフォすぎてお話になりません。
電話に出た担当もアフォすぎて・・・。
事前調査を行わないと工事が出来ませんの一点張り。
4階に引き込んで下さい。MDFは無いので、エアコンの配管のところから直接引いてください。
情報は出しているのに、4階だとMDF通さないとだめかもしれませんとか言い出すし。
あーだるいという感じで調査に来てもらったわけですが、
やっぱりこっちの申告した通りの状況となった感じで。
4階のエアコン用の配管から直接入れることに。
1時間30分程度で作業が出来るらしい。
という感じで来週の月曜に開通予定となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から爽やかにデスメタル

ということです。
久々に聴いてみたらCarcassとかIn Flamesとか格好良すぎたので。
頭が目覚めていない時間帯に聴くには最適な爽やかな曲ですよね。
思い出しました。
学生の頃にコンビニでバイトしていた時、
土曜の深夜のシフトに入っていて、土曜夜は納品が少なかったので、
1人で勤務だったんですよ。
で、電車が終わってしまえばお客さんもほとんど来ない立地だったので、
有線をメタルチャンネルにして労働してました。
で、明け方5時くらいから決まってデスメタルだったんですよ。
5~7時くらいがなぜかデスメタル。
やっぱりデスメタルは朝聴く爽やかな曲という一般的な認識なんでしょうね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

○○○ゲノム

11月8日 新木場1stRING
NOSAWA GENOME ~無茶ワールド・プロレスリング~

NOSAWA論外vs高山善廣
鈴木みのるvs風からの贈り物・X
ロボ・ハヤシ、ロボ・みちのくvsメカマミー、メカマミーLite

----------
この興行もずるいな。
本家は2回延期したあげく韓国で開催なのに。
10月14日頃にチケット発売。
ホーガンとか勇作とかにもオファーかけてるらしい。
まぁ出ないとは思うけど、出たらアレすぎるので、行けるかわからないけど
とりあえずチケットは確保する方向かも。

最近プロレス漬けすぎるので、そろそろ自制の方向でお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

14歳の母

PCで2画面で見られるので、メインの大きなウィンドウの方はサムライでレッスルランドを
見ながら、サブの小さいウィンドウで14歳の母なるヤングの間では話題沸騰な
ドラマを無音で垂れ流してました。
で、実況もたまに見ながらおもしろそうなところは音出してみたり。
レッスルランドは予想通りグダグダすぎて見ること自体が辛い。
ベイダーさん動けないし。
でもEyes of the worldはガチで名曲中の名曲。
まぁアレだ。
展開がこれ何てエロゲ?的感覚。
手をつないだら妊娠したらしい。
今後の展開として、たぶん愛の公開授業はある。
放送室立てこもりは無いかな。
ってか、中学生で妊娠するドラマなんて金八先生の第1シリーズのラーニングとしか
思えないですよ。
とか思いつつ今後は見ないんですけどね。
実は見てないけど、必死こいて検索かけてさも見たように振る舞うことが
通のやり方ですよ。(嘘)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

マッスル11中継

ずるい。
ずるすぎる。
テレビで見てもすごい楽しかったなぁ。

本公演の下北沢を広田さくらの舞台宣伝も含めて全部
   +
新木場の様子を早回しで5分程度で全部
   +
翌日の亜門さんの結婚式の様子を5分くらい

ほんと内容が良かった。
この中継をやっていた10月8日は後楽園ホールでプロレスハッピーランドで
あるところのレッスルランドをやっていましたが、
この中継の方が絶対にハッピーランドであったことは間違いない。
一つ気になったことは、マッスルマニアの煽りを録っているところは
大きな窓にスクリーンで映っていた内容、小さい窓に引きの映像とか
いろいろ映していましたが、これは逆か1画面で引きの映像だけでも
良かったんじゃないのかなぁ。
スクリーンで流れる内容と、収録した煽り映像がほとんど変わらない感じなので、
同じような内容が2回流れているように感じてしまうんですよね。
でもこれほんとよく出来てる。
坂井がアントンにかけた3連続ペディグリーもアントンが諸橋晴也にやった
スイートチンミュージックの3連続も違うカメラからの映像にしたら
同じ技を別角度から映しているように見えるもんなぁ。
金網もカメラの前に魚や餅を焼く用の網を置いているだけなのに、
ほんとに金網デスマッチに見えるし。
この発想は無かったわよって本気で言える。
元・JJジャックスのAKIRAのblog見ると、これ2日で作っているんだもんなぁ。
ほんとすごい才能でただただ感心するばかりですよ。
あとはアレ。
WCWが存在した時はマイナーな存在だったニューヨークが本拠地の
WWEのロゴを逆さにしたようなマッスルのロゴ。
本気で怒られそうだけど素晴らしい。
最後にルミエールも入れて欲しかった。

1月3日は本当に生放送なのかよくわからないですが、楽しみだわぁ。

あとはアレ。
SlipknoTの曲がかっこいい。
聴かず嫌いは良くないですね。
まぁ全く聴いたこと無かっただけですが。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

10.9新日本両国国技館

なぜか休みだったので、行こうかなと血迷ってみましたが、
アレなチケットが出てないらしく、結局行かないという選択。
本当は家でまったりとPPVでも買おうかと思いましたが、PPVは無し。
結果的に行かないで良かったぁ。
某スレのスポーツ冒険家氏曰く前日にあったレッスルランドが神興行に見える内容とか。
レッスルランドがすごく見えるって・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10.29NOAH武道館のメイン

丸藤正道とKENTAのGHCヘビーのタイトルマッチ。
1月の武道館ではジュニアヘビーのタイトルマッチですごい試合してKENTAの勝ち。
10ヶ月経ってどういうことになるのか。
見に行くかは他のカード次第で考えよう。
でも森嶋は今はタイトルに絡まないと名言しているし、力皇は体内にボルトを20本入れている
らしいし、エロ社長は試合以外のことで多忙で厳しいだろうし、駒不足感は否めない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GPWA興行の第1弾カード

潮崎豪(NOAH)・中嶋勝彦(健介Office)・ElDorado選抜選手
  vs
崔領二(ZERO1-MAX)・HARASHIMA(DDT)・KAZMA(K-DOJO)

メインのみ発表。
他は各団体の提供試合が中心で、全6試合程度。
若手主体の興行になるとは思ってましたが、これはずるいわ。
すごくいい試合になりそう。
エルドラの選抜選手が近藤修司あたり出て欲しいけど、全日でジュニアのベルト持ってるし、
やや厳しめかな。
メキシコのウルティモ先生の所から出すとか。
楽しみ楽しみ楽しみ。
メインの前の煽り映像はDDTテックで作って欲しい。
DDTテックというかマッスル坂井で。
今の日本のプロレス団体でこういう映像作らせたら頭抜けて上手いですよ。

| | Comments (282) | TrackBack (0)

雑務処理:ルーターを秋葉原で見てみる。

やっぱ平日の秋葉原は新日本プロレスの両国国技館のように空いていていいや!!!
2chの該当スレを見てめぼしいルーターをチェキって店頭に。
11gの載ったルーターを買うよりも、同等の性能の有線ルーター+11gのAP買った方が
安上がりっぽい。
11nってのも気になるし、電源を2カ所使うかもしれないけど、別にした方がいいなぁ。
でも今使ってるBA8000でもどうにかなるんじゃね?と即決せずに家に帰ってみたら
BA8000が不具合ってた。
やっぱ負荷試験やった後のルーターはもうだめっぽい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑務処理:PSPの修理に出した。

昼間に近くの営業所に持ち込んだので、おそらく明日にはソニーに着いて、
いつ帰ってくるんですかね。
PSPのやりたいゲームが溜まり気味。
  ・Gジェネレーションポータブル:やりかけ
  ・クロニクル オブ ダンジョン メーカー:今までにあんまり無さそうな感じなので、前から注目。
  ・ガンダム バトルロワイヤル:まぁガノタですから。
とりあえずやりたいのはこれがあって、他にもまだあるとか。
まぁ買って満足して、たいしてやらない感がありすぎますよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体が動き出しそうになる病

お昼ご飯を食べに外に出て、テクテクと歩いていたんですよ。
で、ガソリンスタンドの前を通ったんです。
前と言っても大通りを挟んで向こうですが。
そうしたら大音量でLOVEマシーンなんてかかってるんです。
もう7年前の懐メロなのにプギャーという感じで。
でも、なんか踊りたくなるというか、何て言うんだろう。
体が自然と動いてしまうというか。
もうね。何かが駄目なんでしょうね。
一生治らない疾病なんでしょうね。
と、楽しい気持ちになりつつも、ブラックな気持ちになった一瞬でした。
でも鶏並の記憶力なんで3歩歩いたら忘れるんですけどね。

で、話は変わって、寝て、起きて、仕事して、秋葉原をブラブラして、家に帰ってきたら
先週のマッスル11の放送だと考えてみると緊張してきた。
昨日のインデーのお仕事でマッスル中継の予告編をたっぷり10分も流してずるすぎるわ。
相変わらず上手くまとめてるし、少し感動的な部分もちらっと流しつつ、
あーずるいわずるいわずるいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心の扉

何となくブックマークの整理をしてみる。
メインのデスクトップとT42とU101で全く統一されていない状態なので、
統合して、被っているものは消してとここまではいいのですが、
ブックマークに登録したのはいいけど、全く見てないページがたくさんあるなぁと
思ったので、サイトが消えたりしているところは削除することに。
で、いろいろ見ていたのですが、開いた開いた。心の扉が。
あまりにも大きく開きすぎて、すっかり忘れていたこと、忘れたことにしていたことが
ザックザックと霊距離射撃してくるもんだから、ブックマークを整理しているだけなのに
リアルに吐く人というヲタ芸をしそうになった。
マジやばいわ。ブックマーク整理。
久々にきたし、タイトルだけ見て怖くて開いていない場所もあといくつか。
そこは開いただけで気を失うこと確実そうだし、開けない。
とここまで書いて思ったことは、なぜそんなブックマークを残しているのだろうか。
見たくないなら開かずに消してしまえばいいじゃないか!!!
ということで消そう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

嫌な人。

今使っているBA8000Proがなんか微妙にフリーズする感じで、
あーこのルーターって某所で負荷テストしていたやつだったなぁということを思いだし、
そろそろだめかなと思ったり思わなかったりで、
ルーターとアクセスポイントで2個機械使っているから、どうせなら11gが載ったのを
買おうかなと思い、秋葉原に視察に行こうと思っていたんですけど、
なんか起きたら雨降ってるし、寒いしで、雨の中秋葉原行くのダルーと
当然のように思ってしまうわけで、結局引きこもって過ごすことが確実となっている
昼下がりの時間をいかがお過ごしでしょうか。

iPodに入れるためにCDをエンコしつつ、あー最近聞いてないけど懐かしいなぁと
感じたりして聞き入ったりするわけですが、だらだらと2chなどを見ていたのですが、
またニュー速で祭になっていたわけですよ。
今日のお題目は、彼女のご開帳写真がウィルスに乗って世界に旅立ってしまった
ということで、メールとかも一緒にサービスで放出していたようで、
本名でmixiに登録していて、紆余曲折あって、mixiでファンクラブが出来る感じで。
名前から出身校から職業からいろんなアレを世界中に放流してしまったようで、
いわゆる一つのアレとしか言いようが無いくらいアレで。

画像とかどうでもいいし、まぁ祭自体もどうでもいいんですけど、
この後の顛末というか、もっと暴言みたいな感じに言うと、この人達の人生とか
どうなっちゃうんだろうとか、そういうのがとても気になる嫌な人です。
画像的には出しちゃいけない部分が出ちゃってるからアレなのかもしれないですが、
結構何も無く普通にアレな感じなんですかね。
こういう事件というのは絶対に止まることは無いだろうし、
どうにもならないんでしょうねぇ。
ウィルスなんて自分だけは絶対に大丈夫と考えるのが普通だし、
感染していても感染しているなんて気が付かないし。
怖いわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメバルさん来日

DDTの高木三四郎曰く「とある筋(爆)」で話題の超巨乳レスラー‘アメバルさん’こと
新日LA道場(notロス足立道場)所属のアメリカンバルーン選手の来日が決まったようです。
アメバルさんのお婆さんが京都出身らしく日本語堪能で、三四郎メイツはmixiで交渉したらしい。
何か未来を感じますね!!!
で、来日して出る興行は、
  10月22日 DDT 後楽園ホール
  10月29日 DDT 札幌テイセンホール
  11月1日 ユニオン 新木場1stリング
  11月3日 DDT 水島サロン
  11月4日 DDT 熊本流通会館
  11月5日 DDT 博多スターレーン
らしい。
もうね、ずるすぎますね。
とりあえず何も考えずに後楽園と新木場のチケを抑えそうな勢い。
RVDとサブゥが来なくなったらしいので、WWEは完全回避でその分をDDTに
ぶっ込みます。
三四郎メイツは降臨するわ、アメバルさん本人もアメリカから降臨するわ、
マッスルでおなじみの藤岡メガーネ様もマグマメイツだし、
もうwjスレがよくわからない・・・

で、よしゆきことZERO1-MAXの中村祥之氏はアメバルさんに
アクションを起こすのかが気になるところですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »