« October 2005 | Main | January 2006 »

Mステスーパーライブ2005

ちょうど19時過ぎに帰宅して、テレビを付けたらやっていたので最初の方をちょろちょろっと。
まぁ出てました。
最近ゴールデンタイムではというかテレビでめっきりご無沙汰のモーニング娘。さん。
民放とか音楽番組とかめっきり見なくなって久しいので、他に出ていた人達の歌も
あまりわかりませんでしたが、娘。さん達も知らない歌を歌ってました。
まぁそれはいいとして。
客席の反応があまりにも薄いというか、無関心というか、とりあえず手拍子してる感というか
苦笑い感というか、そういう微妙な空気が流れていたのがあまりにも哀れで。。。
客席外周に沿った通路で最初歌って、間奏でステージに移動してという感じでしたが、
移動している時に客席に向かって手を振っても誰も反応していないし。
微妙というか、微妙すぎるというか、大してテレビに出てないんだし、出なかった方が
良かったんじゃないの?的感覚。
見ているこっちがこっぱずかしくなる。
本人達は現状をどう考えているんだろ。
今日の惨劇を見ると、紅白はもっと大変なことになりそう。

松浦亜弥(5)& DEF.DIVA(初)
モーニング娘。(8)
♪ 気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!

もうお察しくださいとかそういうレベルでは済まなさそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディスプレイ

最近デスクトップの方のディスプレイが汚いなと思っていた訳ですよ。
まぁ、最近画面拭いてないし、だから汚く見えるのかなと思っていたのですが。
で、いざ画面を拭いても汚れが落ちない。
あれーなんでかなーと思いつつも放置していました。
で、今気が付いたのですが、
壁紙が焼き付いてるwwwww
さようならEIZOのディスプレイ。
さようなら19インチの巨大なディスプレイ。
さぁて、SHARPのUXGAの液晶を2枚設置ですな。
いくらかな。チェキラッチョ。
メーカーサイトで調べてみるとLL-T2015の一択か。
かかくこむかかくこむ。
再安で94,800円。2枚買うと19万くらいか。
はいむりじゃないけどむりー。
さようなら。
UXGAの液晶がもう少し安くなったら2枚一気にアレしてひゃっほいしようと思ってたのに。
19インチ液晶になるとSXGAになっちゃうし、それだったら17インチで十分だし。
17だったら一気に夢がひろがりんぐの値段だなぁ。
でも今までUXGAだったから、SXGAにすると非常にアレなんだよなぁ。
ノートもSXGA+だし。
SXGAでも2枚ならOKなのかな。
やっぱりここは焼き付きを見なかったことにするのが一番良さそうだな。
ということで終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイブーム→プロレス

スカパの契約変更でプロレス・格闘技パックを契約してから、
主にFightingTV SAMURAIを見ているわけですが、
やっぱりプロレスっておもしろいですねぇ。
技がすごい人とか、これ死にますよねっていうようなデスマッチとか、
あとはこいつらバカだなぁと思わせるようなのとか。
その中でも興味津々なのは、
  ・大日本プロレス
  ・DDT
この2団体はかなりおもしろそう。
大日は主にデスマッチ。血まみれって感じ。
DDTはいろいろありそうですが、特にマッスルが楽しそう。
名前からしてハッスルをアレしてそうですが、
それに輪をかけたようなアホっぽさの予感。
というわけで、マッスルの試合のチケットを@ぴあで1枚ぽちっとな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ブラウン管テレビ

店頭での扱い少なさ過ぎ。
そんなに売れないですか。
たくさんのお店を見に行ったわけでは無いですが、
悲しくなるくらい売ってない。
たくさん売ってるのは32以上の大画面液晶だったりプラズマだったり。
買えないわけではないけど、やっぱり20万とかきついし、
何と言っても部屋の中に置く場所がありません。
やっぱり今使っている25インチブラウン管を置き換えるのがいい感じ。
通販で買うのが無難なんですかね。
そうするとこっちで粗大ゴミの手配とかしないといけないしめんどくさすぎ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

DVDレコ

を買いました。
買った経緯

○スカパーの新しい契約「スカパー!えらべる15」受付開始

   見たいチャンネルなんて15も無いし、契約を変更しよう。
   WWE見るからJ SPORTS 1+2+3は必須として、
   よし、これを機にプロレス格闘技パックも契約だな。
     ↓
   上手い具合にチャンネルの組み合わせが出来たけど、
   なぜか月額が上がってる不思議


○見たい番組がたくさんあるなぁ。
 スカパチューナーとの連動機能を持ってるDVDレコがあると便利そうだなぁ。

   東芝のDVDレコがよさそー。
   もうすぐRD-X6なんて新機種が出るのか。
   でも17万とか出したくないなぁ。
   とりあえず仕事が休みの日に秋葉原に見に行こうかな。


○秋葉原散策散策

   DVDレココーナーで見ていたら、店員に話しかけられる。
   地上波デジタルはいらない。
   スカパと連動させて録るのが目的。
   それならはいこれ。
   ということで、なぜか1台だけ余っていたRD-X5を格安で手に入れる。
   もちろん新品。


○DVDレコ快適ねー

   でもアレ。
   テレビが壊れかかってる。
   上の方の映像が変。
   もう8年くらい使ってるししょうがないよねー。
   今時平面フラットじゃないテレビとかありえないよねー。
     ↓
   快適なDVDレコ生活を送るには、新しいテレビが必要という結論。
   でもあんまお金使いたくないし、16:9の画面とかいらないし、
   今の4:3の25インチの置き換え。


○新しいテレビの散策散策 ←明日ここ予定


しかし、テレビ見ないくせに無駄にお金使ってるものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | January 2006 »